続く突貫作業とタバタくん | NONNONものがたり

NONNONものがたり

この不思議な館の中で起こる日々の出来事を紹介します

 現在もお店の改装が進んでおり、終わらない作業に休みや夜も突貫工事と

なっていて頑張るのみです。壁北面とドアの交換のみと思っていましたが

敷居柱の痛みを見つけ洗い場の工事も同時進行となっています。作業も

一切の妥協もなく進めており隙間風一つ通さない精度にここだわり

なかなか終わりません・・。あせる

 この時期のみしか出来ない作業であり、やりきるしかありません。

 

 それでも、少しですが息抜きに羽咋方面までバイクで出かけましたよ、まだ、

地震の爪痕も残る地域ですが、ゴールデンウイークらしい様子にホッとしました。

そして、TVなどでも紹介されていた地元民の知らない者はいないスイーツ老舗ケーキ屋

「ベルンキラキラ」にてバタークリームのモザイクをゲットしHIRO先生といただきましたよ、

懐かしいこってりとした美味しさに納得しました。音譜

にゃんこせんせい

内輪の話となりますが最近カラスに付きまとわれており、通称「タバタくん」(意味なし)

外で作業中も平気で近くで目見ており全く怖がる様子もなく、HIRO先生からは

先生の友達やペットなどと揶揄されており、それでも最近ではまんざらでもなく

畑に悪さをしなければOKとしており、つがいであると思われますが長年近くにて

子育てをしており、以前は威嚇をされることもありましたが、春先には巣作りに使う

と思われる愛犬の毛を集めにきており最近では外に置いてあげるようにしていて、

お互いに年を取ったご近所さんのようです。

*いつか写真をアップします