サンタクロースとかさじぞう | NONNONものがたり

NONNONものがたり

この不思議な館の中で起こる日々の出来事を紹介します

 雪だるま今年も雪のクリスマスとなりましたが、キャンセルもなく無事に乗り切る

ことができました。キラキラ

 

 朝6時すぎから二日続けての雪かきとなりあせる、さすがに年齢も感じるこのごろ・・、

それでも来ていただけるお客様の足元を守るのも私の役目であり、常識です。合格

 

 それでも、クリスマスツリー25日には二人でスタンダードプードルのカットを四時間で仕上げており

お迎えに来られたご親族のラブラブカップルに・・、フランス人の素敵なフィアンセからの

ビューティフルキラキラという言葉とベル「メリークリスマス」のさりげない挨拶に素敵な一日

思い出になりました。

 当店でも毎年イブにはささやかですがケーキパーティーをしており、今年もできましたよ、

以前にも休憩室にほどこしたセコイ飾りに叫び「世界一さみしいクリスマス」と

HORO先生から揶揄されるこも・・、仕事終わりにスーパーにて買い物をし、凄い数の

人と賑やかしい雰囲気にコロナ禍の経験後には平和を感じることにもなりました。

あたりまえの日常に感謝と、今年もこの時を迎えれることに感慨深い気持ちとなり

32年前に、この美容室を始めた年のキラキラクリスマスを忘れることができず、一度

ブログにも書いたことでもあり、大反響の年末ブログともなりました。汗

もう一度読み返しても涙となる汗クリスマスに・・、そのサンタサンタクロースには今年も

カレンダーを届けており、20年以上お付き合いもありませんが、自宅前に立つと

当時の記憶が蘇り、今年もこの時間を迎えることができたこと・・。キラキラ

あの時、力尽きていたかもしれない当店ですが、来年33年となり SINSE 1991

これからも頑張って行こうと思っています。

*通常、愛犬旅立ち後の年しかカレンダーをお渡ししておらず、(催促ともなるため)。

 

にゃんこせんせい

 

毎年、この時期に訪れてくれるお客様というサンタサンタクロースに・・、

 

そして、今度は雪「かさじぞう」となり、その後ろ姿に感謝と・・、

 

お願い心に手を合わすことになります。キラキラ

 

門松来年度は6日の営業開始の予定をしており心よりお待ちしております。