にゃんこせんせい  まめ太くん | NONNONものがたり

NONNONものがたり

この不思議な館の中で起こる日々の出来事を紹介します

 S 様の愛犬、まめ太くんが天国に旅立ちました。花束

 

 インスタグラムの S 様からのメッセージにて虹旅立ちを知りました。S様とは2021年

まさにコロナ禍からのお付き合いとなり、ほぼ毎月土曜日の定番位置に同じ顔ぶれとなる

こともあり音譜楽しい仲間たちともこの場で過ごし、私が担当であることが多くセミアフロ

スタイルに苦戦しHIRO先生も多くを学ばせていただきました。そして、この一年は大病との

闘いとなり、小さな体をさらに小さくしていく病に家族のもとで静かに力尽きました。汗

頑張っていましたね、毎回のようにガムやおやつを買っていもらい、食欲減少にて当店の

レトルトフードやビスケットも・・汗たくさんの命を繋いできたこのフードもサインとなる

こともありましたが、奇跡の回復を信じ再会を誓いましたが叶いませんでした。汗

 

 今年10月28日が最後の美容となりましたが、体調と健康面を考慮しお顔と手入れが

しやすいようにお尻周りのカットのみとなり、その時の写真がこちらであり、軽くなった

まめ太くんとの最後となりました。多くの美容室やショップが10歳超えの愛犬や、病気

リスクのある愛犬はお断りとなる昨今で、このシーンは私らにとっても財産となり、S様

との信頼関係がこういう形でもお付き合いが続けられたことにも感謝しかありません。

 お祝いケーキこの日がHAPPY  BIRTHDAY となりました。

 今年の見本市にて購入した、高級カーブハサミですが まめ太くんや他のオシャレ

愛犬用に投資したものであり、間に合いませんでしたが ハサミまめ太ハサミキラキラとして

これからも残り続けます。

 

たくさんの大切な思い出本当にありがとうございましたキラキラ

 

にゃんこせんせい

最後の美容となった日には、旦那様と娘さんに来店いただいており、その待ち時間に

当店のスターボードキラキラを見つめ、まめ太くんの写真が無いことにガッカリさせたのでは

ないですか、もちろんブログアップのトップ対象となっていましたが体調を考慮し、

スピード美容となり今日に・・(現在もたくさんの対象者が)、その後ろ姿に猛反省となり、

現在、全てのお客様の写真のアップの準備が進んでおりここでも学ばせてもらいました。

もっと早くにしっぽフリフリ出会いたかったと・・、それでも まめ太くんとの大切な記憶はこの場所に

残り続け、あったはずの年末美容にも彼のしっぽフリフリ気配を感じることと信じています。汗