学びと進化 | NONNONものがたり

NONNONものがたり

この不思議な館の中で起こる日々の出来事を紹介します

 ブログなどでお気づきの方もいると思いますが、当店ではトリミングテーブル

の上にマットキラキラを敷いており、発砲素材のために暖かく、衝撃を和らげる効果

もあり、寝たきりの愛犬や少し暴れる愛犬にも安心して美容ができ、特に

寝たきりの愛犬では重宝しており、濡れたタオルの上ではなくなく、心地よさに

眠ってしまうぐぅぐぅ愛犬も多いですよ、以前、外国のYouTubeでは見ることもありましたが

日本ではあまり見かけないこのマット、しっかりと固定するにも工夫が必要で

消耗品となりますが今やなくてはならないアイテムとなっています。

 このマットですがHIRO先生が持ち込み使ってみることに、以後工夫を重ね

今回も新しいマットキラキラに交換しました。(ヨガマットを代用 千円ほどで販売)

 

 コロナ禍や昨今の強烈な値上げの波に翻弄されてきた当店ですが、お客様に

支えられ営業を続けています。政治にとやかく言うつもりはありませんが、

民主主義のこの国が選んだ仕組みには従うしかありませんが今や世界屈指の

重税国と言われるようになり、あらゆるものに税が発生し(当業界にも)

社会保障も含む全税率は軽く50パーセントを超えていますよ、値上げによる

あおりも感じる当店ですが、家計を支えるために愛犬も一緒に我慢するのは

ありとも思っており共に闘いますよ、それでも次々と入るお客様の予約に感謝と

必死にやりくし乗り切って見せます。

 HIRO先生にも代々愛犬がいましたが、(現在はいません)とても大切にし、

毎月の美容(自分にて)や最高級のドッグフードやケア、病院の治療費と

必死にやりくりし静かに虹旅立って行きました。

わんわん彼女のための多数の新美容アイテムも生まれましたよラブラブ、決して贅沢や

浪費などを一切感じさせないHIRO先生ですが、一番の宝物となる浪費であったの

だと信じており、決して高い報酬を払ってあげているわけではありませんが、

厳しい状況のなか二年続けてささやかですがベースアップとしており

あのマットを美容室に敷かせた女神がいる当店なのです。

 

 愛犬を保定し自分がテーブルの上で肘をついた時に感じる違和感に・・、

年数を重ねただけのこの叫び老ハダカデバネズミにも反省と学びとなりました。

 

にゃんこせんせい

お客様から珍しいお菓子をいただきましたよ、惜しまれながら廃番となった

「カールキラキラキラキラ」うす味とチーズ味、期間限定で復活をしているらしく美味しくいただきました。

懐かしい味に、いろいろなシーンが蘇りました。

東京のコンビニで見て驚いた「ビーバーキラキラ」もありますが良いものは永遠です。