ギョサンと母の日 | NONNONものがたり

NONNONものがたり

この不思議な館の中で起こる日々の出来事を紹介します

 もう、かれこれ20年以上愛用しているこのサンダル。今や足の一部となり私の

私生活を支えてくれており、なくてはならない存在となっています。

一年のうち450日は履いていると確信ができ、雪の日以外、裸足か靴下を

履いているかの違いしかなく、今回も履きつぶしとなったサンダルを買い替える

こととなり注文しましたよ、ストックはありますがバイク用と(サンダルOK)

お出かけ用に選びました。仕事でもギョサン(漁師サンダル)由縁らしく

滑らず耐久性も抜群です。最近ではオシャレ女子にも愛用されスタンダート

ではなくクリアラメシリーズや蛍光カラーもありバリエーションは多彩です。

おススメは、クリアシリーズで最初は固めですがなじむと足の一部となりますよ、

この千円ほどのサンダルで大都市圏やディズニーランドも歩きましたよ、音譜

一足で3~5年は毎日履いてももつこのサンダルでまた一緒に歩んでくれそうです。

 

にゃんこせんせい

日曜日は母の日となりますが一足早くおふくろにピンク薔薇カーネーションの鉢植えを

贈りました。早くに買ったため外にほっておいた関係で寒さと風で花が枯れあせる

慌てて持って行くこととなりました。息子などこんなもんですが、ここでも

千円ほどの花を嬉しそうに見つめ、時間をかけて小さな最後のつぼみまで花を

咲かせるのでしょう。自分も親であることを感じるとともにありがたみも感じました