にゃんこせんせい  クーちゃん | NONNONものがたり

NONNONものがたり

この不思議な館の中で起こる日々の出来事を紹介します

 M 様の愛犬、クーちゃんが天国に旅立ちました。花束

 2022年11月10日が最後の美容となりました

 

 M 様とは虹天国にいる ももちゃんからのお付き合いとなり、おとなしい癒し系の

ミックス犬で長いまつげと柔らかな被毛が忘れられません。調べていくと30年近い

お付き合いとなり、お互い年を取りましたね、ご近所の愛犬たちもご紹介いただき

全てが虹虹の橋の住人となりました。

 一時、ブランクはありましたがワイヤーフォックステリアの子犬を抱え来店をいただいた

時は驚き、クーちゃんではたくさんを学ばせてもらいました。私も専門家を訪ねたり

勉強会にも出かけましたが、一番に学んだのはHIRO先生でありテリアの基礎を学び

礎になった愛犬であることは間違いなく、彼女にも静かな時間となったようです。

 大病を繰り返し、奇跡の時間を刻んできたクーちゃん、2021年末の美容でも奇跡の

美容となり、昨年も年末の予約をいただいていましたがキャンセル、かないませんでした。

 

 M 様とは美容だけではなくペットホテルでの利用も多く、楽しませてもらいましたよ、

海外旅行では長期の預かりとなり、休みの日などは一時間以上を歩いたことも・・、

私らのみが知る、クーちゃんの嫌癖にも懐かしい思い出となり、掃除機に怒り反応し、

散歩を催促していた姿に・・、私らにも大切な家族を送り出した思いです。

魂の繋がりに必ず健在でいると確信し、年明けにカレンダーを持って自宅を訪ねた時

に感じた息吹に、対面を果たしたいところでしたが、ご親族にコロナ感染者がおり

配慮のもとにかなわず、後より私が訪ねた日に静かに旅立って行ったことをお聞きし、

HIRO先生、わんわん「大好きな先生を呼んどったんやラブラブ」と涙となりました。汗

 

 きっと、クーちゃんとも星空銀河鉄道に乗り虹旅をしたのだと・・。

 

 たくさんの大切な思い出本当にありがとうございました。キラキラ

 

にゃんこせんせい

 来店をいただき、丁寧なご挨拶と心遣いに感謝申し上げます。

 介護生活を予想し自宅にてシャンプーができるキラキラ(洗い流し不要)を見本市にて質問、

買い付けていたHIRO先生ラブラブ、ここにも家族がいたことを忘れないであげてください。

 

 絵本、不動の名作「どろんこハリー」のモデルにもなった犬種です。

 なんと、テーマ曲まであったクーちゃん、譜面で表現することは出来ませんが

音譜く~じゃん~じあん~、音譜くーじゃぁん~じゃん」

必ず、また音譜口ずさめると信じています。