始動 | NONNONものがたり

NONNONものがたり

この不思議な館の中で起こる日々の出来事を紹介します

門松 明けましておめでとうございます。キラキラ

 

 今年もよろしくお願い申し上げます。

 

 当店でも7日より営業を始め、年末には出来なかったお客様なども来ていただきました。

 

 私も当日より全開となりたいところでしたが、年末からの美容と年越しのホテル

横浜行きと隙間なしに入れた予定と高速バスでの疲労も重なったのかパワーダウン

ダウンダウンダウンとなりHIRO先生にも迷惑をかけましたが現在は復帰しており、

横浜での様子などもまたアップしますね。音譜

 

 孫のところへリフレッシュ休暇に行っただけではなく、しっかりと大都会での

愛犬美容情報などもリサーチしてきましたよ(有名店を含む5店)多くは公表は

出来ませんが写真だけとなった以前にリサーチしたお店の写真です。

 驚いたのはほぼすべてのお店で値上げに追従しており、以前より1割以上の値上げと

思われプードルカットの通常料金1万円越えのお店もありました。それでも、

当店では通常に行っているオプションをプラスするとほぼ全てが一万円越えとなるようです。

当店の美容料金はお客様が知る金額ですが、大都会では物価も全てが倍近いのかとも

思いましたが、コンビニやドラックストアでの金額はこちらと同じでした。

 

 当店では自分が出せる金額をベースに換算しており、それが、他店の先輩方や

大先生に貧乏くさいと言われる由縁ともなっており、先輩方からも値段が高いほど

お客さんは満足するんやとむかっ・・、せっかく丁寧にした美容も安っぽくみられるとも・・、

上沼恵〇子やアン〇カのようにお客様に「よいしょ」しその分もサービス料むかっやと・・、

納得する部分もありますが、そうすることによって失うお客様や愛犬が確実におり

その愛犬たちに会えなくなると思うと今のままで結構です。

「よいしょ」の札束チップがお好きなお客様はどうぞ他店へ、それができないから当店であり

そして、土地柄リッチな不労所得で暮らす人間も少ないとも思われ、やりくりしながら

愛犬に優先順位を回すお客様の応援団でいたいのです。合格

 

 電車で同席した愛犬連れの方と話す機会があり、(私は誰にも声をかけられます)

チワワのカットプラスオプションで6800円、次回の予約も必須らしく三週間も開けると

???という顔をされるらしいですよ、当店ではお客様に美容サイクルのリクエストなど

したこともなく全て帝王のようなお客様のペースです。*孫とも楽しいひと時となりました

愛犬家を装いマウスクリーナーの説明まで・・、熱心に聞き入る飼い主にショップに

なければネットで大きいやつなら6500ほどで買えますと、当店はどうですか。

 

 それでも、大都会での地代や人件費は考慮しなければならず、同じ条件ではないと、

融資をお願いに来る金融マンに言われたことですが、一番強いのは負債が無いことですと、

当店は約20年前より負債ゼロにて運営しており、私の身を削れば大企業にも対抗

出来るモンスターなのです。叫び

 小さい声で遠方より嫌味ですが、本当に切羽詰まるような備品の値上げがありましたか?

当店では値上げ前に数年分の備品を大量購入し持久戦に入りましたよ。

*当店では毎月1500円程度の光熱費のアップで推移しています

 

 今私が一番心配をしているのが、HIRO先生の将来であり、お客様にも応援いただければ

幸いです。大御所の虹旅立ちに顧客を減らす当店ですが、ご紹介ラブラブなど頂ければなお幸いで

最高の応援となり、ご期待を絶対に裏切らないよう努力していきます。

 

にゃんこせんせい

横浜のある駅近地区で見た不動産広告に驚きました。50坪ほどの何でもない普通の

中古住宅(築40年)ですが980万円はてなマーク、何気なく注意書きを見ると「まもなく一億円越えキラキラ

の文字に一桁間違っていたことに気づき、私らのように地代も残らないところとは違い、

こうやって資産を持つものがおり、だからたくわえなどいらないのですね、家族も高額な

相続税で相続が出来ないらしく売却し高級老人ホームキラキラへ・・。