繋がる思い(メッセージ) | NONNONものがたり

NONNONものがたり

この不思議な館の中で起こる日々の出来事を紹介します

 講師を引退し誰かを育てるという場所から遠ざかること二年になりますが、

現在も、前学園や旧専門学校の卒業生からの相談や、S・O・Sを受けることがあり、

今回来店いただいた、ある元学生のお父さんから彼女のメッセージも受け取り、彼女や

元学生たちに私からのメッセージを送ります。

 

 ○○かさんへ、「頑張っていますか」など、つまらないメッセージではなく、

すでにどれだけ強烈に闘っているかを知っている私には、「少し、息抜きをして」と

伝えておきます。学園でも私に起動哀楽を余すところなく伝えてきたあなたです。

私らに見せる涙や、S・O・Sは、あなたの最大の勇気であって、窮地の場から

逃げるのではなく、前に進むために発した勇者の叫びだなのだと信じています。

以前にも伝えたはずです。「人間は自分の力だけでは壁を乗り越えるここは絶対に

出来ず、必ず他人の力を借りなければならないと」・・、自分の力だけで進んだと思うのは

「おごり」であって、他人からの助けの手を失ったときに全てを失い気づくのだと・・、

助け船を求めることができないのは、本気で守ろうと思えないからであって、またそれに

こたえる自信の無さからなのだもと・・、この業界から離れたあなたですが、今の仕事は

繊細で責任のある仕事ではありますが、環境やリズムはあなたに合っていると思われ

真摯に取り組み大切にしてあげてください。いつか達成感とともにワクワクできると

思うことができ、また、他のこと(プライベート)でもワクワク音譜と思えるようになれば、

それは、天職なのです。キラキラ

超感受性豊かなあなただだから聞こえる雑音があり、それがあなたを苦しめているはず、

つまらない他人の発する雑音などには、あなたを破壊、攻撃するだけのパワーはなく

苦しめているのは自分自身なのだと少しづつ気づいてきたはずです。

感情という、もう一人の自分とうまく付き合っていくのは大変ですが、それは、あなた自身が

学び、それこそが成長するということなのだと・、自らを完膚なきまで攻撃する感情という

あなた自身をやさしく癒してあげて認めてあげてくださいね。

 

 一人の味方を見つけることができましたか、そして、絶対に信頼、信用することが必要であり

あなたが一瞬でも疑いの目で見れは全てがダメとなり、まずそこから始めてください。

 

 親子には確執や固定化された居場所があり、それが妨げとなることも・・、お父さんには、

少しパワーダウンをと伝えてあり、あなたがパワーをチャージし、今度はあなたがご両親を

休ませてあげてください。

 

 ファミリーからたくさんを学びました。永遠に続く自分との闘いには実は私自身も

右往左往しており、先生もがんばります。

 

何度でも失敗、やり直せばいいのです。

 

言い訳ばかりで、不戦敗のやつらより100倍素敵な人生ですよ。乙女のトキメキ

 

感謝し助けれれているのはこちらの方です。遠くから頑張る全てに応援、見守っています。

 

当店の薪ストーブ、🍠の映像でお楽しんでください。