天使の旅立ち | NONNONものがたり

NONNONものがたり

この不思議な館の中で起こる日々の出来事を紹介します

 にゃんこ先生シリーズわんわん

 

 元学園のモデル犬でもあったメリーが天国に旅立ちました花束

 

 「Merry」のインスタグラムにて知ることに汗

 

 学園のモデル犬として数年を学生たちと共に過ごし、かけがえのない時間を

共に学び、そして、卒業生でもある F に新たな家族として引き取られていきました。

約16年という天寿にての旅立ちに、全卒業生、学園関係者より感謝とお礼を

心より申し上げます。キラキラ

 

 学園にて子犬の頃より知る私と、一般家族犬として過ごした余生に、まいちゃんへの

個人的な話となりますが、私が頑なに自前モデル犬を拒否してきた気持ちが解かって

もらえるとともに理解者となってくれたと信じていますキラキラ

この世界を目指す学生たちであっても、犠牲にしていい命や時間は一切無いことを・・

開校当初より、モデル犬については不要とし、それでも学園側の要望や、メンター

(アドバイザー)の意見とも議論し、また立場的にも弱い学園担任らの立場などを考慮と信頼し

受け入れることに、学園での期間を3~5年としていたのが果たせず力不足であったと。

 

 学園での、あなたへのメリーの贈与は満場一致であり、尽力した担任には感謝を。ドキドキ

 

 学生たちとの楽しい時間があったことは事実ではありますが、夜間などの空白期間が

多々あり、現在は言いやすいのですが、「愛犬の悲鳴が聞こえないような学生は

いりませんむかっ」、あなたにはその悲鳴が聞こえていたのですね、聞こえていても見え見ぬふり

をした私が一番の黒ドクロであり、あなたには救われた思いです。

 

*この中にも数人が現役と思われ、またカムバックにも期待しています

 

 今になっては言える真実があり、この仕事は資格や多少の学びがあるから出来るような

仕事ではなく、とてつもない厳しい修業や重ねなければならない経験や試練が待っており、

だからこそ、目指すビジョンキラキラの無い人間には指導の甲斐なく消えていくこともわかっており

そのために、厳しく接してきたのだとメラメラ・・、1パーセントに懸け、無理と思える場合は

仕事に対する姿勢や人間力と向き合いました。あせる

 私の見る目目は確かですよ、HIRO先生が知っており、限りなく100に近い確率で

言い当てており、あなたのこの仕事での道のりでも私らからの応援と信頼、期待という

応援団(オーラ)があったことを、周りのすべてに感謝して進めばもっと大きく世界

開けるはずです。

 

 春の、ラブラブそちらでの来店にてメリーとも再会しており、私を呼び寄せてくれたのだ信じています。

 私が、そちらでの幸せな時間を語る資格はありませんが、元学園の天使とともに過ごし、

聖母となったあなたのもとから本物の天使となって虹旅立って行きました。

 

 メリーと共に過ごした二人の息子さんも、たくさんを学んだはずです。素晴らしい人間と

なって将来あなたを助けてくれると確信しています。ドキドキ

 

 にゃんこ先生わんわん

私を超えていく人間たちを見るのが楽しみでもあり、にゃんこ先生としての醍醐味でも

あります。

若く獣のように襲い掛かるメラメラ挑戦者に引導を渡すとき・・、知っている顔であればな

お未練はなく、トドメをさしてほしいと真剣に思っています。

現在の多くの教育機関等にて薄っぺらで満足させるから、消えていくのであって、

自分の力で学んでいく、道を切り開いていく、そんな姿勢にさせるのが私の使命、仕事

だったと信じています。

 

 

 店名としても名を残してくれた彼女に敬意と、当店も同じであると、乙女のトキメキ

また寄りますね。音譜永遠にあなたの先生であり応援団です。

*あなたとは事情が違い当店への来店は不要ですよ