矛盾 | NONNONものがたり

NONNONものがたり

この不思議な館の中で起こる日々の出来事を紹介します

 今年、動物取扱業登録の更新があり、無事に申請、完了しました。以前にも話した

管理責任者を私としていたのを、HIRO先生に変更、譲りました。キラキラ

 

 彼女がいなければ廃業となり、リスクは増しますが実際このお店を動かしているのは

彼女であり、意味のわからない法改正には翻弄されましたが、NONNONは継続となり、

私のプライドの盾となり救ってくれたHIRO先生に感謝と、義務講習会などでも行政に

はっきりと意見、ものを言う私に、応援団からは残念がられますが、この叫び老兵も今は

足元に集中しHIRO先生を応援し頑張るのみです。

 詳しくは書けませんが、親身に相談、応援してくれる保健所職員の話ですが、現在、

保護猫の引き取りが連続、続いており、涙目であるのを見ると現愛護法とは裏腹で、深刻な

状況のようです。この仕事に従事し、橋渡し救ってあげることが出来た命は微々たる数

となりますが、このブログに触れてくれる皆様にもお願いがあり、現在、犬の殺処分は

ほぼゼロですが、猫の場合は悲しい現実が続いており、意味の解らないことをする

人間にはどんな哲学も無意味であり、三毛猫猫の家族を新たに迎い入れるご用意がある

方は、ぜひ保健所、愛護団体に問い合わせをお願いしたいと、華やかなショップで

販売されるブランド猫と命の重さは変わらないはずです。

以前の学校では、学生たちとも現実に目を背けず、ショッカーの改造人間であっても

悪の怪人ではなく、正義のライダーであり続けるとも誓い合いました。

モザイクとなりますが、ドライアイス(二酸化炭素)にて冷たく無念に虹旅立っていった、

まだへその緒がついたと子猫たちの現実の話に学生たちと涙しました。汗

 

 

 華やかでドキドキ幸せいっぱいの愛犬たちが集まる当店ですが、こんな現実がある矛盾に、

世界情勢とも残念でなりません。

 

にゃんこせんせい

最近ですが、心の師匠の所へ愛犬スバルを連れて行ったときに、黒猫さくら耳

(耳先を切られた保護猫)の姿が見えました。毎日旦那さんと一緒に眠りにはいるラブラブ

愛猫たちの話に、見える、見せる、薄っぺらい愛情ではなく心が震える思いでした。

こんな、お客様が当店を猛烈に支持、また厳しく監視しており心が引き締まると同時に

永遠に勉強です。