小さな休日 | NONNONものがたり

NONNONものがたり

この不思議な館の中で起こる日々の出来事を紹介します

 今週の定休日ですが、午前中に小さな旅に出てきました。音譜

 

 快晴の晴れ五月晴れ、バイクを走らせ思いつくままに今回は福井の方へ出かけました。

途中までは何百回と走った道ですが、今ではゆっくりと走る道中に景色を楽しむ

ことも出来、こんな美しい景色を見落としていたのかと思うと・・、

 

 早くに帰る為に、東尋坊、芝政ワールド方面へ向かいました。福井がこんな

美しいところだったと再認識し楽しんでこなかった自分にも反省です。

 

 途中に寄った放牧試験場では、ゆったりとした時間を過ごし、一時間ほど読書にも

浸りました。それにしても今読んでいる「ユダヤ人大富豪の教えキラキラ」では、心に

響くものがあり、今までを反省でしかありません。

 放牧場でヤギたちと触れ合い、プードルと散歩を楽しんでいた飼い主さんとも

お話ができ、仕事を忘れ豊かな時間となりました。

 

 デコボコ姉妹のプードルですが、スタンダードプードルの きなこさんとも

楽しい時間となりました。 *あちこちとチェックする私に素性は告げませんでしたが、

快く対応してくれた飼い主様に感謝申し上げますラブラブ

 

 満開の☘クローバーの花に、HIRO先生にもクローバーの冠を作ってほしいと

言っていますが、今のところは沈黙です。

 

 帰り道で寄った、海岸線の風力発電機群、大きさと案外静かなのにもビックリ、ここでも

読書で、いろいろな人に声をかけられながら静かな時間となりました。

あらためて福井の美しい大自然と温和な人間性を再確認しました。

 

にゃんこせんせい

同休みの日に、三回目のワクチン接種をしてきたHIRO先生ですが、副反応があり

休んでもと告げましたが出勤をしてくれました。気にかかっていた高齢犬の美容をし

休んでいました。変わりがいない当店で、副反応の自慢をする余裕などなく、私が

三回目の接種をしたときは高熱により、たまたまお客様より招待券をもらった映画を

見に行き、センサーがメラメラ猛反応、ズルをせず事情を話すと入れてくれました。