薪割りと畑作り | NONNONものがたり

NONNONものがたり

この不思議な館の中で起こる日々の出来事を紹介します

 雪まだまだ寒い日が続いていますが、皆さんはどうお過ごしでしょうか。

燃料費の高騰などにより自宅では懐の関係で耐え忍ぶ日が続いていますが叫び

お店ではリッチな暖房器具(メラメラ薪ストーブ)で快適ですよ、薪の供給も十分で現在は

燃焼が配給に追いつかないほど助かっており、現在の薪(廃材)も工務店より

建築廃材の提供を受けており、工務店としても通常は有償にて廃棄処理しており

助かっているようでありWINWINの関係ですが、薪への加工で釘などがありチェーンソー

の刃が消耗品となり怪我も絶えませんが、薪加工品を買うとなれば何十万にも

なると思われ感謝しています。音譜

 休みの日や、仕事の合間に薪作り、これで約一カ月分となり、お客様にも喜んで

もらえるよう頑張ります。ドキドキ

*「もっと奇麗に整頓せよむかっ」とHIRO先生、こういうところは横着です

 

 そして、もう一つが畑作りです。草むしりの時間もとれなかった長年でしたが空いてる時間、

土地を使い何かを作ってみようと思い、とりあえずジャガイモでも植えてみようと耕しています。

 
 

にゃんこせんせい

お店の外は3℃ですが、店内ストーブ近くのメラメラ温度計はビックリ33℃です。慌てて雪交じりの空気を

台風導入しクールダウンとなりました。

*美容室はエアコンで温度管理していますが、ストーブを使っている日中は

あまり仕事をしていません。