新たな取り組みと反省 5 | NONNONものがたり

NONNONものがたり

この不思議な館の中で起こる日々の出来事を紹介します

 現在、ドッグフードについて猛勉強中ですが、ここに学生たちが学んでいた資料があり

私も全てに目を通しましたが、結構難しい事を学んでいたのですね、それでも旧学校では

私も栄養学の講師をしていた時代もあり、内容の進歩も微小で六千円以上もする資料ですが

これを、一から学んでいたのではつまらない講義だったと想像が出来、私の時は

誰でも興味があろうと思われる、自分(人間)との比較と違いにこだわり、考えさせました。

ドッグフードの裏事情や儲けのからくりまで話しクレームもんの講義となり

寝ている目学生などほとんどいませんでしたよ、それでも、当店での販売状況を見ると

考えさせられることもあり、お客様の信頼を得られなったのなり私が反省しなければ

ならず、年々コテコテなお付き合いのお客様が少なくなり、ドッグフードの販売も

少なくなっていき現在に・・。

度重なる旅立ちのお知らせに、もっと深く関わればもう少し長くいてくれたのではないかと

思うことも多々あり、歯や、食に関する健康問題や運動など、猛烈な後悔となっており

現在の取り組みとなっています。

にゃんこせんせい

 仲間たちから時々言われることですが(スタッフからも)、「お前の知識と話術はお店では

生かされていないと」・・、それは、幼少期からの自分への自信の無さからとも思われ、

学校では絶対な信頼関係がありそれによって発揮できてたのだと、全く華の無い私に

仲間らからも、「一回なんかで有名になれば、日本人などはそのブランドに引っ付いてくる」と、

そこそこの物が一流に見え、あっちから寄ってきて買ってくれると・・

そうなのかもしれませんが、私はコツコツとやっていくつもりです。

誰かを押しのけてまで有名になろうとも思いませんし、頭を七色にして着ぐるみでも着て

有名になるなら今のままで結構、お客様に信頼してもらえるように努力するだけです。