新たな取り組みと反省 3 | NONNONものがたり

NONNONものがたり

この不思議な館の中で起こる日々の出来事を紹介します

 ドッグフードの選択のためにいろいろと調べていて気づいたことがあり、

私なりの意見と気づきととなりますが、今やネット社会となり私らもネットの

力に頼りがちとなりますが、そこは、やはり専門職で、内容を堀進めていくと

新たな疑問やネット社会のからくりが見えてきました。今やプレミアムという

Aクラスのドッグフードと言われるものはは100種類以上あり,厳選に吟味し

選んでいくのは難しく、メーカーのパンフレットを見ても、どこも立派な

キャッチフレーズばかりで微妙なことが書かれているものなどは一つもありません。

私もネットで買い物はしますが、口コミなどは7:3ぐらいでしか信用せず

今回も直接のお客様からの意見やプロの有名ブリーダー、フードを扱う問屋筋のプロ

からの意見を最重要視しています。

 ネット世界でベストに入るドッグフードを調べていくと、ほぼ全てが問屋筋を通さなない

ネット販売型のもので、私らのような愛犬のプロも介さないフードがベストなる昨今では

フードが確かに一流でも、私らを含むこの業界が猛反省しなければならず、

今でもペット三流国であることには間違いないようです。もやもや

 

 自分の目と耳で確かめ感じたことしか信用しない私の性格が

今日までのこの業界での30幾余年の礎になったのだと信じています。

*現在も猛勉強中ですキラキラ

 

にゃんこせんせい

 今回の件でも一緒に考えてくれたプロの問屋筋(元私がいた会社)の若い

営業マンが引継ぎと退職の挨拶に来ました。真面目で理想の高い彼には

この業界は辛かったようで、私も学生のような気持ちで接し共に学んでいましたが

残念です。風俗、公営ギャンブル、ペット産業と三大グレーゾーンと言われた過去の時代もあり

それでも限りなく白に近い方へ私を引っ張ってくれた学生たちにはあらためて

感謝しかなく、新入学の時期となりましたが、また、新たな素晴らしい人間たちを育ててくれる

学校があると確信し、業界のレベルアップを心から応援しています。チョコ