1週間の出来事~ベルちゃん・メルちゃん・リラちゃん | NONNONものがたり

NONNONものがたり

この不思議な館の中で起こる日々の出来事を紹介します

ランダムで一週間の出来事(お客様の愛犬の様子)を紹介していますシュナウザー

 

 

たっぷりお休みをもらって

仕事始めと思ったとたんの大雪。
 
朝起きて外を見て心が折れました。
「今日は行けないガーン」と思いましたが
トリミングの予約が入っているのを聞いて
慌てて出発車
 
道すがら日本新成人が美容院や写真館から送り出され
親御さんラブラブに文化会館に送ってもらう様子を見て
なんだか恥ずかしくなりました。
 
そんな私で心が折れそうでもお客さまが来られると思うと頑張れます。
 
私の原動力はお客さまやわんわんワンちゃんなのです。ラブラブ
今年もよろしくお願いしますねウインク
 
 

では、今週のお客ワンです犬わん

 

 

にくきゅうベルちゃん

雪のなかの雪お散歩でいっぱい楽しんできたベルちゃんしっぽフリフリ

足についた雪玉を溶かしつつブラッシングです。

 

せっかくきれいにしたから

しばらくでも保っていてくれますように。

でも雪って楽しいからねー。ドキドキ

 

 

 

にくきゅうメルちゃん & リラちゃん

まずは先輩犬のメルちゃんからシャンプー。

メルちゃんはベテランでどの工程もチョコのほほーんとしています。

先輩の貫禄です。キラキラ

 

妹分のリラちゃん。

以前よりしっかりしてきましたが

まだまだ幼さが残ります。

「もう出たいの。。。」

 

メルちゃんにべったりのリラちゃんでした。

仲良し姉妹ですラブラブ

 

にゃんこせんせい NON NON 物語より

大雪で足元の悪い中、本当にご来店ありがとうございました。ドキドキ

7日の仕事始めから大雪のスタートとなりスタッフには休んでもらい私一人でのスタートとなりました。

年明け一発目の花音ブログもホテルのキャンセルなどで諦めていましたが、新年より予約があり

スタンバイです。更なる積雪によりキャンセルも覚悟し天気予報雪とにらめっこしながら

店舗前駐車場の除雪です。お客様の来店に備え前日の夜にも除雪作業です。あせる

予約当日も開店二時間前には除雪作業を始めます。危険な作業でもあるために今まで

一度もスタッフに雪かきなどの手伝いをさせたことはありません。お客様としっぽフリフリ愛犬の安全のため

数センチの雪も妥協しません。昔、TVにて大手銀行融資係の超プロが「お店の姿勢を見たければ

雪の日の駐車場を見よ」言っていたのが頭から離れません。私が行く当学園の除雪事情ですが

記念公園に置かれたSLのような最新式除雪機が物語りもやもや、ある意味で学びました。

 

三台の暖房機がフル回転で、開店時間には店舗部分でも22℃を超えています。合格

*美容室部分は予約による速暖エアコンで準備OK

 

開店時間には全ての除雪を終了し、こちらでも準備OKです。合格

本年度初のお客様のご来店を待ちます。ドキドキ 道中ご安全に。

 

店舗隣ご高齢のご夫婦が住む住宅前も除雪します。

こう言う勝ち負けのない誰も踏み越えない自慢話ならいいですよね、

これが、当店の底力、実力です。キラキラ

 

 

 お客様へのお願い (ソーシャルディスタンスへの取り組み)

 お客様(愛犬)の大切な命をを守るため当店でもマスク対応とさせていただいております。

なるべく他のお客様と一緒にならないように案内させていただいていますが、同じく一緒に

なられた場合は少々お待ちいただけるようお願いいたします。ドキドキ

 

 

 

 

皆様、ありがとうございました爆笑ルンルン
これからもよろしくお願いしますぽってりフラワーどーもっ