遠隔講義に参加招待しますよ | NONNONものがたり

NONNONものがたり

この不思議な館の中で起こる日々の出来事を紹介します

 

 講師、にゃんこ先生シリーズわんわん

 現在も続く学園の休校ですが、昨今の状況を考えると再開も期待薄のようで仕方がありませんが

それでも学生たちとの遠隔による講義の発信は今も続いています。

 毎回、ほぼすべての学生たちからのリクエスト参加があり、あちこちに散らばる学生たちが繋がる

唯一のツールとなり休校中とは決して言わせません。合格

 当店ホームページ掲載の愛犬さくらちゃんしっぽフリフリがサポートしてくれました。ラブラブ

 

 火曜日は一時間(一本)のみのつもりでしたが接客をしながらもう一本の講義発信をしました。

今回は事前にテーマと課題を送り、私の講義と共に考え後からレポートを提出という形で休み中の

宿題となりました。みのむしライダーとして業界のグレーゾーンについて考え大粒の涙や過呼吸の

学生が出る時もある講義に・・・真実と向かい合い、どう進んで行けばいいかをみんなで真剣に考え

業界の戦闘員ではなくライダー側の人間を育て送り出すのが私らの使命です。

戦闘員を育てるのは簡単ですが、こちらは痛みを伴い、また選ばれた特別な人間であるべきです。

学生のみが私こと みのむしライダー自転車のショボい誕生秘話を知っています。ライダーを探し出す機会は

無くなりますが私も他のライダーと共に闘い続けます。

 

 私が学園から送り出したライダーたちは、私のように元ショッカーの人造人間叫びではなく、秘密結社キラキラ

オー●ラが育てた潔白のライダーたちですドキドキ

 

 メッセージにこんな言葉がありました。「みのむしライダーの弟子としてがんばります」と、

あなたたちは私とは違い将来の スーパーヒーローキラキラ なのです。

 

 今回発信している講義はあくまで個人のボランティアでの発信のため現学生以外も参加できますよ。

休み中の卒業生や当店のお客様ももちろんOKです。ズームに参加するにはメールによるやり取りが

必要になるため学園関係は担任まで、お客様はお知らせ確認ください。主催が学園側となれば

将来参加出来なくなると思います。  5月1日予定(時間は未定です)