ペット三流国 NIPPON | NONNONものがたり

NONNONものがたり

この不思議な館の中で起こる日々の出来事を紹介します

 緊急事態宣言で営業自粛の対象にペットショップが入りトリミング(美容)も含むとなり大変に

驚きました。幸い小規模店は対象外となり細々ですが営業を続けることが出来ました。

確かに大手のショップなどでは生態販売(この言葉が嫌です)コーナーなどに人が集まりやすく

多少は理解が出来ますが美容の方はどうなのかと・・工夫次第でいくらでも人同士の接触は

減らすことは出来、当店でも最近来店されてたお客様で他のお客様と一緒になられた方は

いなかったと思います。スタッフの綿密なスケジュール調整と消毒などにも徹底して取り組みました。

ペットフードの販売のみ可能と、ペットは「食うもんだけあげていれば」という発想なのかと・・・・・

悔しい限りです。ロックダウン以外、EUなど諸外国では考えられません。来店頂いたお客様も

こんな時期で、みんなが家にいるからなおさら愛犬だけでも綺麗にし明るくしたいと来ていただいた

お客様もおり、外に出たのは当店のみという高齢のお客様も多数いましたラブラブわんわん

 

 ペット三流国日本に暮らすことは事実としても当店のお客様は超一流です。キラキラ

 

 

 自宅にてYouTubeを見ていてある投稿を見つけました。ペットの生態販売を漫画チックに揶揄

した内容ですが間違っていません。みのむしライダー自転車として学生たちには嘘偽りなく現実を伝え

グレーゾーンが存在するこの業界でどう進んで行けばいいのかを学生たちと共に考えていくのが

私のもう一つの仕事でもありました。現実を知り、その場所にいるものとして考え思うこと、

白い絵の具に一滴でも黒い絵の具が混ざれば二度と白には戻れません。学生たちの

純白の絵の具が私を白に近づけてくれていると確信し感謝しています。キラキラ

 リンクはしませんがYouTube トレトレチャンネル「行き過ぎる生態販売」で探してみてください。

補足ですが性善説で全て愛犬家たちが営んでおり最悪な結果となる事態は最近ではほとんど

聞きませんが、ゼロではないこともお伝えしておきます。*近県でも悲しい出来事がありました

 

 このテーマは私が学生たちに滅多に出さない宿題となっています。今回の事態と共にお客様も

GW中キラキラ一緒に考えていただければと思います。

 

 

 にゃんこせんせいわんわん

当店では動物取扱業登録では保管(美容、ホテル)のみの登録となっています。  第207B017号