変わる専門学校の姿 | NONNONものがたり

NONNONものがたり

この不思議な館の中で起こる日々の出来事を紹介します

 学園の全面休校によりストップしている講義、実習ですが先の展望が見えない中、始めたのが、

ネット環境による遠隔講義です。当店のスーパーモデル犬に出演していただき変身していく姿を

ライブ映像にて発信し解説、講義をしました。PCスマホ

 もこちゃんはてなマーク

 お客様には許可を頂いての発信となり感謝しかありません。キラキラ

 

 当店も美容料金は頂きましたが、本来はモデルにギャラ(出演料)をお支払いしなければ

ならない案件ですが緊急事態でボランティアキラキラでの協力にてんとうむしからも感謝の言葉とお礼を

お伝えしておきます。

  

 特別室キラキラやガウンキラキラの準備も出来ず、私もボランティアでの講義となっており、これからも

多数のお客様にご協力を要請していこうと思っています。

 

 

 横で話し続ける私が気になるようでしたが もこちゃん本当にお疲れさまでした。キラキラ

 VIP席にてキラキラ

 

 

 来週からは看護コースも含めた遠隔による講義もスタートします。

オレンジリンゴりんごらからも続々とメールが届いています。学生たちも不安だったのでしょう。

 

 お待たせしました遠隔学園のスタートです。わんわん

 

 最初は発信準備にてこずりましたが、なんとかスタートで来ました。合格

 てんとうむしの声掛けで次々に看護コースよりリクエスト参入りんごリンゴです。

バックの配慮はお忘れなく叫び、先生の記憶媒体は強烈です。もやもや

  

 

 今回、ご協力のスーパーモデル犬の もこちゃん。ドキドキ

 タイトルブログでのご紹介はまだ出来ていませんがが、現在情報の取りため中です。

将来が期待の大物モデル犬には間違いありません。キラキラ

 

 

 

にゃんこせんせいわんわん

 今回のような経験のない事態で世の中が大きく変わるきっかけになるかもしれません。

今まで当たり前だったことが時代遅れとなりデスクワークが在宅でというのが普通となり、自分に変わる

A I  ロボットが作業を担うようになるかもと、人間のコミュニケーションも大きく変わり煩わしい接触が

激減していくのかもしれません。人間形成を伴う初等教育以外が全て変わるのではないかと

予想しています。高等教育や専門学校などはネット環境による新専門教育に淘汰され消えていくと・・

5Gなど高度なネット環境が整備され今回の事態で更に加速していくと、講義などは100パーセント

ライブ映像や制作した映像で可能です。最小限の実習のみのでの登校でOKとなり美容のノウハウも

クオリティの高い内容なら伝えていくことは可能になるでしょう。無料にての高度な専門教育の発信や

スキルの取得方法が変われば間違いなく専門学校に未来が無くなると考えた方が確かだと思います。