旅するリュックサック | NONNONものがたり

NONNONものがたり

この不思議な館の中で起こる日々の出来事を紹介します

横浜より帰郷していた娘親子が元気に帰っていきました。新幹線

今年春より幼稚園に通いだし今のところは喜んで通園しているらしいです。合格

 

TVドラマ「ラジエーションハウス」のロケ現場カチンコにもなった病院で本物の

医療関係者として忙しく働く旦那様、お仕事のため連休中もほとんど

出かけることが無かった二人にご褒美の時間となりました。ドキドキ

 

美川 おかえり祭りにて。

レトロなオモチャ屋さんで駄菓子とくじ引きをしパンダのマスコットをゲットパンダ

 

学園で休みが無いため木曜日にお店をスタッフに任せ白山比咩神社と

ロープウェイで獅子吼高原にも上りました。キラキラ

日本海が一望できるレストランで食事、公園にて同じ年頃の子供と

楽しい時間を過ごしました。音符

私が仕事や学園で不在中の時も家内があちこちと連れて回り

長男親子も自宅を訪ねてくれました。

初顔合わせで貴重な思い出も出来ました。ラブラブ

 

当店にお手伝い、長い時間を過ごしました。しっぽフリフリ

 

今年、四歳になる孫ですが、本当によくおしゃべりし、一つもじっとしていません。

頑固で自己主張が強く、困らせられる時も、全く叱らない優しい旦那様と一緒に

のびのびと育っていくのでしょう。ドキドキ

 

私たちも応援、見守っています。

 

以前、私が福井で買い横浜に送ったリュックサック、長い距離を旅しこの場所に

戻ってきました。

帰りと、お別れを察し私に抱っこをねだる孫、時間がせまり下ろそうとすると足を曲げ

強烈に抵抗です。 涙が出そうです。

家内も金沢駅新幹線乗り場まで見送りに同行します。

*はくたかは、のんびり出来て空いていると新幹線音譜

娘も身重の大切な身体を抱え横浜より長い距離を旅し、あのリュックサックとともに孫も

また帰って行きました。

小舞子駅を過ぎ電車電車が見えなくなるまで見送りました。汗

 

静まり返った我が家で、左右逆に揃えられた私のゾウリ、あちらこちに残された

ガラスや鏡についた小さな手の跡、今回の寂しさは強烈です。