リュックサック | NONNONものがたり

NONNONものがたり

この不思議な館の中で起こる日々の出来事を紹介します

ぼちぼち学園本年度の実習も終わりです。

そして電車の時間待ちでたまに出かける福井駅前の街中、せいぜいが本屋か100円ショップですが

最近は本屋でも絵本や知育玩具、全く用事のなかった西武デパートに出かけることも、

ベビー、子供用品なども高価なものばかりですが時々チエックしています。

今は雛人形で気絶するような値段です。

その中で昨年からチエックしていた普段使いのふんわりリボン幼児用のリュックサックしーがあり購入しました。

横浜に暮らす孫のために買ったものですがいつもならネットのアマゾンで買い横浜に直接送っていましたが(プレミヤ会員で送料も無料)今回はこちらのデパートで買い横浜に送ることにしました。

近いうち、ゆうパックで横浜に送る予定です。ダンボール荷物 (雪のためストップ)

そして、いつか小さな背中に担がれて戻ってくることもあるかもしれません。ハート

 

 

そして現在、北陸地方を記録的な最強寒波の大雪で大変な事に・・・雪

今日のお店の状況です。トボトボ

午前中、頑張って除雪をしましたがきりがないので一度お店に入り情報収集です。

なんと福井市内の積雪が1メートル20センチを超え(37年ぶり)学園担任が自宅から出発することもできないと携帯から電話で近況報告とSOSが入りました。(休校に)

学園実習室のある二号館には福丸プードルレッドと保護中の猫の兄弟ねこねこがいます。

まだ誰も到達出来ていない無人の二号館に Oいちご が駆け付けてくれました。ダッシュ

1メートルの雪をかきわけて・・LOVE

雪でエアコンの屋外機を心配しているようですが私の記憶では大丈夫です。

いざとなれば県外組の二年 I と一年 I が近くに住んでいます。

*報酬は担任からの豪華金銀パールセットですキラキラ

命のリレー、バトンタッチが続き抜群のチームワークで大丈夫です。合格