救ってくれた卒業生 | NONNONものがたり

NONNONものがたり

この不思議な館の中で起こる日々の出来事を紹介します

講師、にゃんこ先生シリーズわんわん

前回に、お知らせしたルーカス君のミッション(美容)ですが無事クリアーしました。

*手作りのおしっこよけカバー

現場でプロとして頑張る卒業生に窮地から救ってもらいました。

大量に被弾しボロボロになった私をlemon.〇るかが救出、ヘリコプターに押し込み無事に

帰還することができました。

*一年生への指導も出来ました合格

 

当日、朝一学生たちに叫びながら目目で、〇るかが来るのを待っていました。

敦賀から電車電車にて来るはずです。*本来なら学園が用意したハイヤーで

 

来ました。拍手

今日、初めて日の光を見た気持ちです。晴れ

 

犬も応援に入りと言うよりもあなたたちが主人公です。

もつれ取り、ブラッシングと大きさに唖然としている犬、一年後は、あなたが

全てを仕上げるのです。

*容積率ならトイプードルの10倍以上です

 

写真はありませんが、シャンプーではバケツ単位のシャンプー、トリートメントですシャンプー

 

長い、とてつもなく長いブロー時間が終わりに近づきました。ドライヤー

床が水浸しでファイルも浸水してしまいました。

 

足バリカンのレクチャーを受ける犬、はるかの素早いバリカンに絶句です。ガーン

犬カットチャレンジをはじめましたが、あまりにもの壁の高さに呆然としている様子です。ハサミもやもや

 

ここからは、〇るかのワンマンショーです。

三時間以上をかけてほぼ一人で仕上げました。

プロとして現場でも厳しく揉まれ成長しています。キラキラ

お疲れさまでした。

 

〇るかも最初はいちごと二人で立ちはだかる高い壁に逃げずに挑んだのです。

 

犬から感謝の気持ちを伝えクオリティーの高い仕上げに感動している様子です。

本当に、本当に感謝しかありません。

ありがとうございました。

本当は、私ら(担任も含む)で頭を丸め駕籠で敦賀までお送りしなければなりません。

 

帰りに、いつものたこ焼き屋でご馳走です。安いお礼です。

たこ焼きを食べながらいろいろと貴重な意見も聞けましたキラキラ

もう遠慮なしでいいのです。

もっと、もっと勉強、指導してほしいとお願いされました。

 

もちろんOKです。OK

 

10時近くになりましたが地元駅に着くと、めまいで階段付近に座り込んでしまいました。

 

それでも私らを窮地から救ってくれたのはあなたです。キラキラ

 

 

おまけ

学園にカメラを忘れ写真が一枚もありませんがたくさんのドラマがありました。

最高の新一年生たちです。天使てんとうむしりんごリンゴオレンジ

ほぼ全員が残り、数が少ない美容コースのために掃除のお手伝いで、

涙もんの素敵な仲間たちです。キラキラ

今や実習室は、みんなのサロン状態です。ラブラブ音譜

今日もパワーダウンでへたり込んでしまいボチボチ学園より引責、引退となりそうです。

それでも、この5人が夢を果たすまでは一緒に頑張ります。

美容コースの三人には必ずあの8000メートル級、未知の頂を見せてあげます。日本

この命が尽きても・・最後は無酸素の状態となっても一緒に登り犬天使てんとうむしの登頂を見届けます。