意外な姿 | NONNONものがたり

NONNONものがたり

この不思議な館の中で起こる日々の出来事を紹介します

講師、にゃんこ先生シリーズぷーどる

元々は、学園協力ブログとしてスタートした当店のブログですが、学生集めのための販促ブログとして

学園などに見学に来た学生たちにも見てもらえるように案内をしてもらっています。スマホ

もちろんプラスの効果を期待していますがアップ、マイナスの部分もあるのではないかと心配しています。ダウン

 

そうです。

ノンフィクションのエキサイトシーン、私の叫びです。アフターダークダウンダウンダウン

ブログを見たお客様などから「先生が学生を強く叱っているイメージが想像できない」と・・

家族から言われることも、家では借り物の猫、やさしいパパで、私の意外な姿です

 

今回、お店パソコンに送られてきた写真、学校行事でもある各種資格合格の祝賀会に二年生たち

が行ってきました。優秀な学生たち、母体が元々はお固いコースが主体の学園のため、いろいろな選択肢ができ、真面目にやっているといつの間にか履歴書の資格欄がにぎやかしくなります。

いざという時のための配慮、親心です。合格

キラキラ写真は女子のみですが、ドレスコートで眩しい自慢の学生たち。キラキラ

ご褒美の豪華コース料理も堪能したようです。

*超サービスモザイクです

 

そして、今週の実習の様子です。

この仕事、大切な生き物を扱う仕事のせいか愛情(母性)が強い女子が実習でも断然有利です。

 

真面目で手先は器用ですが、ズルが無く融通のきかないところもあるマイク、テキパキと進めて行く女子たちには絶対にかないません。

今回は実践を想定し複数を担当、やはり、コツコツと丁寧に進める美容に予定終了時間がせまり

私の叫びが大炸裂です。アフターダークドンッドンッドンッドンッドンッ

お迎えの時間がせまり、助っ人外国人?看護コースの二人ティンカーベル人狼が応援に入ってくれました。

こっちの方が見てほしい本物の当学園のノンフィクションドラマです。キラキラ

おとなしい男子ですが、逃げずに向かってくる姿勢に、こちらも胸が熱くなり強烈な叫びとなります。

大切な夢中になれる仕事、それから逃げてしまえば後には何も残らないことを彼も知っているのです。

 

安心してください。ホッ

コツコツと成長を安心して見ていられるお母さんなどは、私の叫びはゼロで過ごしています。

 

こちらも、もう一つのドラマ、成長がゆっくりで要領のわるいところもあるジャックラッセルテリア、施設実習に向けて

美容コース二年生全員が保定、爪切りの応援指導、頼りになる姉さんと兄さんです。

叫び過ぎに私の方が、めまいダウンですが私も逃げません。

こちらも、お迎えの時間がせまりコアラカーが応援に入りました。

二人、すでに一生ものの親友です。キラキラ

どちらが先を行くではなく、共にそれぞれの目指したハードルを飛び一緒にゴールすればいいのです。

予想もつかないような壮大なドラマが、まだ一年分残ってます。映画 キラキラ

 

来年度も学生数は多くはありませんが、すでにイメージで新しいモザイクスタンプも決まっています。

当学園が、あなたたちを一生忘れることのできないような壮大なドラマの主人公にしてみせます。

 

おまけ

卒業生の家族犬、ボルゾイ犬のティノちゃんが来てくれました。

仕事の休業日を利用し I 本人が送り迎え、自宅に同じボルゾイ犬のエプちゃんもいてゴージャスな  家庭ですキラキラ。 本人も華のある女子です。キラキラ

*車が動かなくなるトラブルもありましたが、なんとかなりました。

I より豪華差し入れもありました。ドキドキ

私も、一つ頂き電車の中で食べようと思いましたが忘れてしまい、お店まで・・・・

あくる日、スタッフの別腹がしっかり回収です。涙

心遣い感謝します。どーもっ

いっしょに勉強しませんか。
当学園(ペットは福井校のみ)の紹介、お世話をしています。
(パンフレットあります)
石川県からの卒業生も大活躍しています。
全員が夢への物語の主人公。見学も大歓迎です。