あけましておめでとうございます | NONNONものがたり

NONNONものがたり

この不思議な館の中で起こる日々の出来事を紹介します

あけましておめでとうございます。門松

本年もどうぞよろしくお願いいたします。どーもっ

 

昨年末の様子を写した写真はありませんが、二人で無事に年末を乗りこえました。合格

この道、四半世紀もんの二人です。

多い日は二桁の美容をこなし、全て定時前には終了し洗濯機が廻っていました。

当店ではしっかり31日でもカット犬の美容をし、年末の時期はシャンプーのみですなど一度も言ったことはありません。

ペット用品卸の営業だったころは当たり前のように、年末たくさんの愛犬をこなすためにそう言ったアドバイスをショップにしていましたが、当店では当初から現在まで変わっていません。

シークレットな話しですが、100を超えるショップで営業、見てきて、尊敬、そして憧れの大先生(お店)が営むお店では年末でもカット犬をこなしていました。

分刻みの時間の中で、プードルのカットなどでは泣きたくなる状況だと思う中でも完璧にカットをこなす

大先生が私の憧れ、そして、私のモデルにもなりました。

大切なお客様に「シャンプーのみしか出来ません」て言えるかと大先生、同意見です。

大先生、現在も現役です。キラキラ

「現場でハサミを置いたら、ただの偉そうな婆さんだ」と・・・しびれます。アップ

キラキラそして、現在も動物愛護活動などでも頑張る超スーパーウーマンです。キラキラ

 

そして、今年も元日に白山比咩神社まで初詣に行ってきました。初詣

毎年恒例の家族行事だったのが現在は夫婦二人。*家内が仕事で一人の時も               全ての親族、スタッフの家内安全の祈願です。おはらい

 

学園、実習室にある破魔矢も新たに用意です。破魔矢

今年は良い天気で初日の出も見れました。御来光

今年も良い年になると信じています。キラキラ

 

それから、二日には那谷寺にも行ってきました。

厳かで幻想的なところです。

特産品のお店では茶道具の椀などを物色、こういう雰囲気がたまりません。目アップ

そして、昨年は低い鴨居の柱に頭をぶつけ出血した大悲閣(本殿)いわや胎内くぐりも、しっかりと回ってきました。

 

また新たな一年がはじまりました。