最強の試練 | NONNONものがたり

NONNONものがたり

この不思議な館の中で起こる日々の出来事を紹介します

講師、にゃんこ先生シリーズぷーどる

金曜日に最強の寒波が北陸地方を襲いました。雪

前日に学園の休校が心配でしたが担任に確認すると予定通りでお願いしますと、モデル犬にスタンダードプードルのルーカス君が入っています。

今回キャンセルすると本年度の美容は不可能となります。

当日の朝、4時半ごろに起きて外を見ると40センチほどの雪が積もっていました。

ほぼ学園は休校と確信しましたが、私への連絡はお店のパソコン(メール)と電話しかありません。

膝まで雪に埋もれながらお店に向かいパソコンを起動、通勤の危険を考えてスタッフには休んでもらう事に、しかし作成中のブログが・・金曜日にスタッフに写真の整理、掲載を頼んでいたので私が二時間ほどかけブログをアップ(長いまつげがキュートです)、アップ時間を見てください。

*慌てていたためその後何回も訂正

楽しみにしてくれているお客様を待たせられません。ハート

スタッフに連絡。学園担任にも電話が繋がり、今のところ学園はありますとのこと、私が学園に向かえばお店は休むことになります。迷いましたが学園には最強モデル犬 ルーカス君の美容が入っています。美容の予約があればもちろん私がお店に残りますが今回はこの天気で予約がありませんでした。

*来週なら定席のお客様でアウトでした

駅に向かうと電車が動いていません。

駅からの風景です。

一時間ほど待つと始発の電車がなんとか金沢駅を出発、二両編成の満員電車に乗って福井に向かいました。

*高校が休校でなかったら乗れなかったとおもいます

学園に着くとすでに美容を始めていました。合格

K は私より遠方から電車で、O は愛車でまだ除雪のされていない駐車場に車を突っ込んで。

もし一人でも欠ければ私が応援に・・その気持ちが私を福井に向かわせました。

さすがの二人です。

ホッと一安心です。私は一日中、学生達の車の救出に汗を流しました。(他コースの学生も)

実習室まで徒歩3秒の駐車場VIP席 一年生A が学園にたどり着くことができませんでした。

*危険なため途中で帰宅に

先生は除雪スタンバイOKでしたよ。

学園より午後休校と連絡、車、電車の学生は3時頃には帰すようにと指示が・・

午後には当コースだけになった学生達頑張りました。合格

一年生 I がほぼ一人で足バリカンを成し遂げました。もう大丈夫です。

次はあなたが全てを担当するのです。きらきら

間違いなく最強、最難関のスーパーモデル犬で一番の憧れでもあったルーカス君、一年生 I には他の応援に入ってもらい二人の時間をプレゼント、私も入り二人を早く帰すため、三時がタイムアップです。

二人、今回の大雪がなければ・・・・・

タイムアップ、心残りの美容になりましたが二人全力で頑張りました。合格

前駆をK 、後駆を O が担当(O 抜群のセンスです)

後は私らに任せて帰る様にと、何かあればすでに最終組で私らも責任問題になります。

二人、記念の写真を撮りルーカス君ともお別れです。iphone*

一年間ルーカス君全てを担当した二人、悔しさや時には涙しても立ちはだかる高い壁から決して逃げなかった二人、私にはルーカス君からのお礼の声が聞こえましたよ。

「ありがとう、二人の事を絶対忘れないよ」と・・うえ~ん

 

心残りはルーカス君からの宿題、プロになって現場でリベンジしてください。

 

帰りを心配していた二人でしたが、なかなか帰りません。

気付きました、これから担当するモデル犬全てが学園最後の美容になることを・・

責任は私らが取ります。ピンクの白衣の担任が切腹です。(私は?部外者です)

結局、 A氏がお迎えに来るまで学園に残りました。いつもありがとうございます。

そしてルーカス君、二人に貴重な経験と学園での大切な思い出をありがとう。いちごlemon.

 


 
いっしょに勉強しませんか。
当学園(ペットは福井校のみ)の紹介、お世話をしています。
(パンフレットあります)
石川県からの卒業生も大活躍しています。
全員が夢への物語の主人公。見学も大歓迎です。