ロビン相談役 | NONNONものがたり

NONNONものがたり

この不思議な館の中で起こる日々の出来事を紹介します

講師にゃんこ先生シリーズぷーどる

ここに当学園のまさに歴史と思われるような美容カルテ(報告書)があります。

A様、ロビン君とこころちゃん(イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル)のカルテで100枚近い枚数です。

今回がロビン君最後の美容になります。もう立派な高齢犬(13歳)で弱ってきた体調も考慮して、もう長時間の美容は無理と判断し定年となりました。

二年生美容コースKが担当、最後の担当責任者です。

ロビン君とココロちゃん相変わらず仲良しです。(約一歳違い)

 

ブラッシングでも一緒の方向ですラブラブ

シャンプー、ドライヤーの時間を短くするためどんどん先に荒刈りしていきます。

シャンプーもほぼ寝たままで私も協力しましたzzz

ほとんど寝ているロビン君zzzドライヤー以外は落下の危険を考えて床にタオルをひいてトリミングしました。

ほとんど自宅で寝て過ごしているロビン君、自宅ででも手入れしやすいようにベリーショートにカットしました。今回美容が5月になったのもそのためです。

ロビン君お疲れさまでした。そして長い間ありがとうございました申し訳ない

二年生美容コースOもこころちゃんをさっぱりと仕上げました。O、フケ症のこころちゃんから丁寧な下仕事で見事にフケを取り去りました拍手

卒業生全員に見てほしいブログ、間違いなくカルテにはあなたの名前があるはずです。

ロビン君はこれから当学園講師の獣医師(動物病院)や卒業生がいる美容室へバトンタッチされます。そして一期生の時からいるロビン君のことを知っているプロのトリマーが多数いることを誇りに思います。

当店には一度も来たことがないE・スプリンガースパニエルですが学園では貴重な勉強をさせていただきました

*数年前まではトリミングナイフなどを使いロングの状態で仕上げていました。

何度も私が全部担当させてほしいと思うほど美しい愛犬でした。

本来10歳定年が決まりですが私のわがまま、特権を全て使い(金銭的な事を含めて一度も他にはわがままを言ったことはありません)今回まで延長してきました。これからも当学園の名誉相談役として美容は出来ませんが席は残します。

 

今回は旦那様がお迎えです。ロビン君とのツーショットの写真は撮りませんでした。あなたとは一緒に闘ったまさに戦友、必ずまた会えると信じています。

 

 

 

 


 
いっしょに勉強しませんか。
当学園(ペットは福井校のみ)の紹介、お世話をしています。
(パンフレットあります)
石川県からの卒業生も大活躍しています。
全員が夢への物語の主人公。見学も大歓迎です。