1週間の出来事~ビノンくん・プーマくん・あずきちゃん・茶馬くん・ジンくん・ウィルちゃん・モモちゃ | NONNONものがたり

NONNONものがたり

この不思議な館の中で起こる日々の出来事を紹介します

ランダムで一週間の出来事(お客様の愛犬の様子)を紹介していますシュナウザー

 

晴れの日が続くのは嬉しいですが、

暑くなるのは、もうちょっと待ってほしいなぁと

暑いのも寒いのも苦手なので思ってしまいますショボーン

ワガママですね。

 

 

では、今週のお客ワンです犬わん

 
 
小さなヨーキーの男の子、ビノンくん。
 
フルコートのキレイな被毛を守るため
優しく洗いますシャボン玉
 
ブローも丁寧に行い、ツヤツヤキラキラになりました。
 
時々お散歩をしているところをお店の中から見かけることがあります。
小さな体でチョコチョコと歩いている姿は
遠くから見ていてもとても愛らしいですラブラブ
 
 
 
今日も2匹でやって来ました。
まずは、おっとりしたプーマくん。
なんだか今日はお風呂にゆっくり浸かっている気分ではなかったようです。
シャンプー・ドライ後のモフモフ、プーマくん。
 
すっきりカットをして
イケメンになりました。
 
続いて、あずきちゃん。
こちらもはやくお風呂から出たそうでした。
「もう出たいよえー
 
真っ黒クルクルおめめがよく見えるようになりました。
 
 
なかよしさんですねハート
 
 
 
 月に1回来てくださる茶馬くん。
なかなか紹介できなくて、お待たせしてしまいましたガーン
 
 器が大きいのか、どんなことも嫌がらずにさせてくれます。
「強い風でも耐えられます!」
 
真っ直ぐ視線を外さず、耳をピッと立てて
高くあげたしっぽを嬉しそうに振っている姿は
なかなかの大物さを感じますびっくり
「遊んでーむらさき音符
 
 
 
まっくろくろすけなジンくん。
毛量も豊富なので、これからの季節は大変そうです。
ドライヤーの時間を短縮するために
あらかじめ短くしてからシャンプーです。
 
今日は今年一番の暑さ
お口唇を閉じる事がありません。
口元のカットの時は舌はしまっておいてねお願い
「だって暑いんだもんチュー
シャンプーだけでもしますので、お気軽にお声をかけてくださいスマホ
 
 
 
お母さんのウィルちゃん、しっかり抜け毛をとってもらっていますクシ
 
娘のモモちゃんもシャンプーをしていきますシャンプー
 
モモちゃん、ウィルちゃんの姿が見えないと
とても不安そうな顔をしているので、
モモちゃんが仕上がるまで、
ウィルちゃんには視界にはいるトリミングテーブルで横になっていてもらいました。
その姿を撮ろうとしたのですが
カメラカメラを向けたとたん
「写真撮るの~っ???」
近づいてきてしまいました。
 
モモちゃんはおすましです。
 
2匹で並んで撮ろうとしても
ウィルちゃんが前です。
こちらもなかよしですピンクハート
 
 
 
皆様、ありがとうございました爆笑ルンルン
またよろしくお願いしますぽってりフラワー