学ぶ姿勢。 | NONNONものがたり

NONNONものがたり

この不思議な館の中で起こる日々の出来事を紹介します

講師、にゃんこ先生シリーズ。ぷーどる
三年前に当学園(看護コース)を卒業した元学生M、敦賀市内の動物病院で看護スタッフとして勤務し、今では無くてはならない中堅スタッフに成長しました。
今回、美容室も営む動物病院のスタッフの一人として美容を改めてさらに勉強したいと休日を使って、実習の見学に来ました。
現役の動物看護師、職場の白衣を着て見学、空気感が違います。
写真はモザイクですが現場で成長した姿(容姿)は綺麗と言う言葉がピッタリです。
卒業生

PMより体調不良で不参加の学生の代わりにチワワのモデル犬を担当してくれました。
テキパキと作業をこなすM、マイクロバブルシャワーのお風呂に興味津々でした。本当に助かりました。
爪切り中

最後まで見学し、これからも時々見学、学生のサポートとして参加させてほしいとM、大歓迎です。

お店に看護の学生達からもらった寄せ書きがあります。(厳しいためか美容の学生からは不人気です)
写真

メッセージ

寄せ書きでM、一部省略・・まだまだ力不足なので、たくさん勉強して力を付けて、立派な動物看護師になります。また、顔を出しに来ますので、わすれないでくださいネッ。と

有言実行となりました。学生時代、いつも早めに実習室に来てくれ不人気モデル犬でも嫌がらず丁寧に美容をしてくれ、授業もあの大きな目で真剣に聞いてメモしていましたね、少し手のかかる学生が多かった年、もっとしっかり美容を見てあげたかったなと後悔しています。
それから、こころちゃんに噛まれ怪我をした時はあせりましたよ、こころちゃんに噛まれた学生はこの世界に残ると言うジンクスはあなたから生まれました。
これからも応援しています。