オリジナルデザイン。 | NONNONものがたり

NONNONものがたり

この不思議な館の中で起こる日々の出来事を紹介します

講師,にゃんこ先生シリーズ。ぷーどる

学生S(看護コース二年生)の家族、ジェットとチャチャがモデル犬として応援参加。
今回担当のM学生店長、Sとは大野から電車で通う親友、メガネ黒めがねコンビ(Sはロングヘアーのかわいいメガネ女子)です。

朝一番、Mよりカットデザインの相談を受けましたがSからの強い要望のカット、私の忠告を聞かず、Mにまかせることにしました。プロとしては、まず選択しないデザインですが丁寧に仕上げました。
ちょっと不思議なデザインまさにオリジナル、、学生からナスビだのなんだの言われようが私は好きです。(東京繁華街にこんなシンボルがのったビルがありました)
プードル顔カット

プードルカット

トイプーカット
学生M、初めてバリカンで足を出すとチャチャがビックリするかとゆるめのバリカン、顔バリカンの後もクリームをぬってもらっていました。チャチャ、学生Mお疲れ様でした。

ジェットもがんばりました。(学生K二年生が担当)
シェルティー

ジェット、ドライヤーの時、疲れたのか壁に寄りかかって寝ていましたよ、それからカットの時全く立たなくなり一年生が保定の応援に入りジェットふてくされていました。
ジェット、学生Kお疲れさまでした。


U様の愛犬、スタンダートプードルのルーク君、オーリー君。
おはようスタプー

スタプーハウス

通常、複数のスタンダートプードルを一緒に美容することはありませんが、週末にイベントに出るということで今回は特別です。
実習風景。
オーリー君、学生SとTが担当。一部仕上げ修整以外すべて学生が仕上げました。学生T、あのカットモデルを作った学生、私の荒刈り用の大ぶりなハサミでテキパキと刈っていきます。(当店、さみしい話ですが数年スタンダートプードルの来店がありません)学生SとTまだまだ成長します。そして私もいっしょに勉強させていただいています。
スタプードライヤー

スタプーシャンプー

ルーク君、学生MとKが担当。バリカンを嫌がるルーク君、バリカンにてこずり私も応援に入りました。今回はさすがにワイルドなKも少しへこんでいましたがこれからです。
スタプーシャンプー

仕上がりが6時近くになっても誰ひとり文句も言わず付き合ってくれました。ただ、学生MとKほうきと掃除機の集団に囲まれてあせっていました。そして昼休みも取らずに頑張った学生SとT、この後アルバイトに、頑張り屋の自慢の学生達です。
中庭でトイレタイム。(猫は置物です)
スタプーテラス

スタプートイレ

ルーク君、オーリー君、学生S、T、M、Kお疲れ様でした。
スタプーお帰り


おまけ。
学園のアイドル、柴犬のふくちゃんも来てくれました。学生TとM(看護コース二年生)が担当しました。
ふくちゃん