学校の新しい仲間(モデル犬) | NONNONものがたり

NONNONものがたり

この不思議な館の中で起こる日々の出来事を紹介します

講師、にゃんこ先生シリーズ。ぷーどる
今日は、私が一番先かと思いきや、すでに大きなプードルが(ハナちゃん)来てくれていました。
おはようプードル
二年生の学生T(看護コース)がカバン、荷物を外に置いたまま対応してくれていました。ほんとうにいろんなことに気がつく優秀な学生です。

今週の実習風景。
さきほどのスタンダートプードルのハナちゃん、二年生(ペット美容コース)の学生、KとYが担当。
お迎えの時間がせまり最後は四人で頑張りました。(二年生ペット美容コースの学生SとMが応援)
ドライヤープードル

カットプードル

学生店長M
私も少し手伝いましたがMには本当にいつも驚かされます。実習中も真剣に私の話を聞いて、またよく憶えています。
ナイフコッカー

ドライヤーコッカー

コッカー仕上がり
(ボディーのアンダーラインはお客様のリクエストです)

一年生(看護コース)の学生、I、D、Hが真剣にブラッシング、下に落ちた毛が語っています。
毛が抜けます

新しい仲間(モデル犬)です。
新しい仲間
この時期、春休み期間があるせいかモデル犬のもつれが多く私もフル動員、ほとんど写真が撮れませんでした。(すばらしい仕上がりのモデル犬もいましたが残念です)