ちょっと乾燥肌です。 | NONNONものがたり

NONNONものがたり

この不思議な館の中で起こる日々の出来事を紹介します

M様の愛犬、AI(あい)ちゃん。
AIちゃん

最近、乾燥肌ぎみで掻いた痕もあり少し心配です。
爪切り、嫌なブラッシングも小さな体でとても我慢強く、おりこうさんです。
ブラッシングAIちゃん

乾燥肌なのでお風呂は短めにし、保湿用のシャンプーで洗います。
お風呂AIちゃん

AIちゃん、以前はご高齢と言うのは失礼なくらいの素敵でダンディーな大旦那さまが、お世話されていました。お孫さんがにおいに敏感とのことで、まだ子犬だったせいもありますが頻繁に来店されていました、私たちにすれば本当にありがたい話ですが「どこが汚れているの」「カットするところがない」という感じで恐縮したのを憶えています。

大旦那さまが突然、天国に旅立たれ、現在は若夫婦家族が新たな家族として大切にお世話されています。
あのピンクのハウスを見ると、もう何年もたってしまいましたが大旦那さまがAIちゃんをつれてこられたときのお姿が思い出され忘れられません。
これからもよろしくおねがいします。