東京ディズニーランド・リベンジの旅 | NONNONものがたり

NONNONものがたり

この不思議な館の中で起こる日々の出来事を紹介します

21日の定休日、学校もイベントで休校のため福井の同業者仲間一行とお店のスタッフといっしょに東京ディズニーランドに行ってきました。

金沢駅で合流し満員の夜行バスでの弾丸ツアーです。
さすがTDLベテラン組とバス慣れしたスタッフ、さっさとフードを下げて熟睡モード、私は今回も全く眠れません
前日より少しお腹の調子が悪く車酔いも心配なためパーキング休憩ごとにトイレとTシャツ一枚で夜のパーキングをフラフラしていました。
バスの中、私一人フクロウの様にじっとしながらカーテンの隙間から外を見ていました。
おかげで道を憶えてしまいました。
安心してください。
吐いていませんから。

無事到着
ゲート前の持ち物チェック、バスで飲めなかったチューハイが入っていましたが気付かれずにOKでした、もちろん禁酒のランド内では飲みませんでした。

8時ゲートオープン
TDLベテラン組は、おそろいのコスチュームでパレードの場所取りのため消えて行きました。
私には理解できません。
私とスタッフはすべてのアトラクション制覇のため教えてもらったファストパスを最大限利用しながら一つずつ制覇していきます。
念願のビックサンダー・マウンテンに乗れました。
最近絶叫マシンが苦手な私、袋を握りしめて乗りました。
安心してください。
吐いてませんから。

スプラッシュ・マウンテン、こういうときだけ最高のくじ運、一番前の席、スタッフにキレられながら二人ともずぶぬれになりました。

スペース・マウンテン、スター・ツアーズにも乗りましたが二人とも目が回ってしまいベンチで動けなくなってしまいました、ギブアップです。

ミッキー

お昼のパレードも見れました、初めて場所取りの意味が解りました。
遠くからですがミッキーにも会えました、以前はベテランのOOさんが入っているだけとか言っていましたが、ここではミッキーなんですね。
プーさんにも会えました、私が子供のころ思っていたイメージより大きく(100cm前後)頭などヒグマぐらいありました。

プーさん


軽めの食事をすませ、夜のパレードと本日のメイン、プロジェクションマッピング ワンス・アポン・ア・タイム、指定席の抽選にはずれたための場所とりです。
二時間待ちスタッフと数独パズルをしながらひたすら待ちます。
夜のイルミネーション・パレード、美しさとスケールの大きさに圧巻です。

シンデレラ城

私にとって初のディズニーランド、
子供たちがまだ幼かったころ何度か計画をしましたが、たくさんの家族犬・猫の世話、長期のペットホテル、私しかできない仕事などで諦めてしまいました。
パレードを見ながら幼いころの子供たちの姿が目に浮かびました。
ポップコーンのボトルを首から下げた三人の姿、連れて行ってやれなかった後悔と悔しさで涙が止まりませんでした。

メインのワンス・アポン・ア・タイム。
感動のフィナーレ
この言葉しかありません。

帰りのバス全員クタクタになって爆睡の中、カーテンの隙間から東京タワーが見えました。
ゴジラに壊されたことのないシンボル(スカイツリー)など私は認めません。


最後に、ここ一か月、息子の結婚式、自宅のDIYリフォームなどで全くブログを書くことができませんでした。
お店で迷惑をかけたスタッフへの少しでものつみほろぼしになりました。
最初「なんで先生とTDLにいかんなんげん」とキレていたスタッフと友情参加(アドバイス)してくれた仲間たちに感謝でいっぱいです。

今回の自分へのおみやげ、夜のパーキングエリア売店で買ったケロリンの風呂桶。
自宅のリフォームでお風呂に富士山の絵を描きました。こだわりの静岡側です。
このケロリンの桶とセットで今日から銭湯気分です。

ケロリン