あの季節が・・・ | NONNONものがたり

NONNONものがたり

この不思議な館の中で起こる日々の出来事を紹介します

こんにちは、にゃんこせんせいです。
にゃんこせんせい

日差しもあたたかくなり、春になった!ってかんじですね。
ようやく気持ちの良い季節になった(花粉症の方はつらい季節ですがショック!)と思ったら、
ワンちゃんにもあの季節がやってきました。
”狂犬病予防接種”です。

狂犬病予防接種をした後は1週間ほどシャンプーはやめておいたほうがよいそうです。

シャンプーやカットもワンちゃんにとってはとても疲れてしまう事です。
ですので、ワンちゃんによってはシャンプー・カットの後、1~2日あけて体調が良いことを確かめてからの予防接種がおすすめです。

というわけで、ぜひ狂犬病予防接種の予定とあわせて、シャンプー・カットの予定も考えてみてくださいね。