ホーチミン市のコンサートでベトナムのファンが韓国歌手キム・ジェジュンと一緒に歌う

クエ・チー


土曜日、ホーチミン市で行われた歌手キム・ジェジュンのファンコンサートでは、5,000人近くの観客が彼の曲「I'll Protect You」を合唱した。


キム・ジェジュンは土曜日の夜、第7軍区競技場で「キム・ジェジュン特別J党ファンコンサート - [I'm二十]」を開催した。イベントは午後6時に始まり、約3時間にわたって続き、アーティストはヒット曲16曲を披露し、観客から熱い声援を受けた。

その後、キムは自身が主演した2011年のテレビシリーズ「プロテクト・ザ・ボス」のサウンドトラックである「アイル・プロテクト・ユー」を観客が歌うのを聞いた

「去年、あなたは私のためにこの歌を歌ってくれましたね」と彼は韓国語で尋ねた。「でも、その時私はいなかったんです。もう一度歌ってもらえますか?」

観客はもう一度この曲のコーラスを一緒に歌った。

昨年12月、ハノイのミーディン・スタジアムで開催予定だったキムさんを含む韓国の歌手が出演するイベントが、予定されていた開演時間の直前にキャンセルされた。ハノイに旅行してキムを歓迎する準備をしたにもかかわらず、キムのファンに会えなかったために、キムのファンは独自に集会を企画し、その中で「I'll Protect You」を歌った。



土曜日のファンコンサートでは、多くの観客からイベントへの感謝の声が寄せられました。ハノイ出身のタイン・フエンさん(33)は、「これまで国内外でキム・ジェジュンの舞台を何度も観てきたが、今日ほど感動したことはない」と語った。

「芸術活動を始めてから20年が経った今でも、アーティストは精力的に努力を続けています。」

ホーチミン市出身のバオ・ユエンさん(27)は、15年来のキム氏のファンであると語った。彼女は、キムの容姿や声だけでなく、聴衆に愛を表現する方法も尊敬していると語った。

「彼はベトナムのファンに対して大きな愛情を持っていると感じる」とウエン氏は語った。「ベトナムに来るたびに、歌手はいつも全力で演奏します。」

イベント全体を通じて、キムはダンスと歌唱力を披露した多くの曲でファンを魅了した。メロディーの装飾から高音の叩き方まで、彼のバラードの扱いは特に印象的でした。「Mirotic」や「Good Morning Night」などの曲では、キムが歌いながら踊ると雰囲気が爆発した。同時に、ファンはアーティストを応援し、応援しました。各曲の終わりに、キムはしばしばベトナム語で聴衆に感謝の言葉を述べた。

キムは番組の終わりに観客との質疑応答を行い、事前に寄せられた観客からの質問に答えたが、なかにはどう答えていいかわからない質問もあり、観客の笑いを誘った。

質問の 1 つは、「2015 年のあなたのルックスは本当に素晴らしかったです。もう一度見たいです。」でした。

これに対し歌手は「今年は忙しすぎてほとんどジムに行けなかった。時間があればトレーニングしてまたお見せします」と語った。

「しかし、今年、私のキャリア20周年を祝うアルバムがリリースされるので、それを目にするでしょう」と彼は付け加え、観客の群衆を興奮させ、彼の名前を叫びました。

キムさんにはファンの人生の困難についてのアドバイスを求める多くの質問も受けた。彼はそれらすべてに率直に答え、時には「ベトナムのファンはそんなに多くの危機に直面しているのか?」と冗談を言った。

彼への質問の 1 つは、「33 歳で恋人がいない場合、どうすれば両親を安心させることができますか?」というものだった。

これに対してアーティストは、「自分が幸せかどうかを両親と共有してください。すべての親は子供たちに幸せになってほしいと思っていると思います。それが彼らにとって最も重要なことです。」と語った。

イベントのステージでは、凝ったセットデザインが特徴的でした。画面にはアーティストのパフォーマンスの複数のエフェクトと画像が統合されていました。各曲には独自のテーマがあり、たとえば「Flying Butterflies」という曲のパフォーマンスには、たくさんの蝶の羽が動くイメージが含まれていました。ステージにはキム・ジェジュンが「For You」を披露した時のバス停の設定が再現された。

ショーの終わりにキムは観客に別れを告げる際、「帰る前に皆さんに会いたい。もっとたくさんのことを伝えるためにすぐにベトナムに戻る」と語った。

多くの聴衆は感動し、一斉に「ハノイ」と叫び、アーティストに次のショーを首都で開催してほしいとの思いを込めた。

ベトナムの後、キムは5月にメルボルン、シドニー、台湾、マカオでファンコンサートを行う予定だ。

38歳のキムは、2004年にDBSKのメンバーとしてデビューした。このグループは、21世紀の最初の10年間で最高の韓国ボーイバンドとして表彰されるなど、多くの偉業を達成した。

キムは2010年にDBSKを脱退し、他の2人の元メンバー、キム・ジュンスとパク・ユチョンとともにグループ「JYJ」を結成した。その後、彼はソロ音楽のキャリアを追求し始め、ビジネスやファッションにも手を広げました。

韓国メディアは2018年、キム氏の資産は1億ドル以上の価値があると推定しており、同国で最も裕福な有名人の一人となっている。


https://e.vnexpress.net/news/arts/vietnamese-fans-sing-along-with-south-korean-singer-kim-jae-joong-during-hcmc-concert-4740041.html