サクラ咲ク♬イチゴのブュッフェへ | 毎日Enjoy!〜Aぇ夢見よう〜

毎日Enjoy!〜Aぇ夢見よう〜

嵐・松本潤くん、Aぇ! group・正門良規くんを応援する主婦の、どうってことないブログです。気の向くままに不定期更新中♪

今日は次女の第一志望校の合格発表の日でした。


もし不合格なら、すでに合格をいただいている第二志望校に入学金を振り込まないといけないので、私も今日は仕事を休みにしてて。


なるべく平常心で発表の時間を待っていたところ...

洗面所で化粧してる途中に

「受かってたー」

と次女からの報告!!


あー、良かった笑い泣き


とりあえず化粧は中断して(笑)、次女にあれやこれや確認。

速達で合格証や振込用紙、手続き方法なんかを送ってくれる学校もあったけど、この大学はすべての手続きがオンラインらしく。

合格証も振込用紙もプリントアウト。

カード払いもできるらしい!便利!

でも入学金と前期の学費合わせると限度額超えちゃうので笑い泣き

明日振込に行ってこようと思います。


これで次女の受験は無事終了。

受験した6校、すべて合格という結果でした(日程によっては不合格もあったけど)

めちゃくちゃ真面目に頑張ってたので、本当にホッとしたよ〜。偉かった!

全ての試験を万全の体調で受けられたことにも感謝キラキラ


合格がわかって夫にもすぐにLINEしたけど、一向に返事来ずあせる

夜帰ってきてから確認したら、見てなかったってあせる

まぁ、長女の時もだけど我が家の夫は受験には一切ノータッチなので、いいんだけどさ〜

おめでとうの一言くらい、かけてあげればよいのにね。

と、ちょっと愚痴イラッ



合否の確認をしたあとは、ずっと前から娘たちと受験が終わったら行こうね、

と話してたこちらの魅力的なブュッフェへ。


本当は最寄り駅まで自転車で行って、電車に乗る予定だったんだけど、今日はめちゃくちゃ強風で!

自転車は厳しそうだったので車で行くことに。

私、首都高は運転する自信なくてあせる

一般道で行こうとしてたんだけど、長女が運転してみると言ってくれて!

思ったよりスムーズに、渋滞もなく有明まで到着できました拍手

ブュッフェの予約時間よりかなり早めに着いてしまったので、Aぇの全ツで行った懐かしい有明ガーデンにちょっとだけ寄って。


いざ、お台場へ車


数々のお料理とスイーツにテンション上がりまくりの私たちキラキラ

美味しい美味しいと連発しながら、苦しくなるまで食べて。

制限時間の90分、あっと言う間でした。



↑こちら私が撮った写真。


↓こちら長女が撮った写真。



センスの差が笑い泣き


母の正門くんも一緒に撮ってくれてありがとうハートブルーハート

真弓くんはイチゴが似合うね!


真弓くんといえば、アンビはZeppツアーが発表になりましたね。おめでとう!

忍者は横アリだし、ジュニアのどのグループも現場控えてるのホントにすごい...

Aぇはもうすぐ当落だし。


次女が受験を頑張ってる間に、私も頑張ってみた、ぬいの服作り。



全ツの「ボクブルース」の衣装のイメージで作りました。


このぬいちゃんと、京セラ行けるといいな〜!