1/21 | ひなた日記

ひなた日記

月のひなたの日常を伝える日記。
のんびーり、ゆるーくやっていきます

今日から夜営業はなし

さてさてどうなるかな…?

と、オープンしたところ激ゆるでした😭

しかしここのところとても忙しくて

ばたつくのもなんだかなという店なので

まぁよしという感じです


さてさて本日の賄いですよ!!笑

時間がたっぷりあったので

冷凍してあったモツでもつ煮込みです

若干店内が臓物臭くなってしまい申し訳なかったな…

出来上がりは完璧…

余ってた鮭で粕汁、そしてラブ白あえ、半端のブリカツ

1人でうまい!と呟きました


そして今はブリカツの時の定番になるのか?!

カマと少しの残りの切り身でぶり大根を煮てます

完全に美味しい匂いが漂ってます


居酒屋でもやりたいのかな?

というメニュー構成


明日は何作ろうかしら

作るばっかりで一人じゃ消費しきれないので困った時の真空パック機

ちゃんと活かしたいと思います



さてさて本日のエンタメは

昨夜のハライチのターン!!

毎回こんなにほっこりさせてくれるラジオある…?

いつか原市行きたいな

正直もんのラーメン食べに🍜

MAPで見てみたけど目立ったもの何にもないけどたまに聞くお店の名前を見つけるだけでグッと来ました

まだ行ったことのない埼玉県いつの日か!


きのうは

大分県郷土料理と合わせた時に飲みきれなかった日本酒で卵酒を作ってみました

美味しいとは言い難い感じでした、強くて笑

でもすぐに眠くなって頑張ってお風呂入りましたがとんでもない悪夢を久しぶりに見ました😂


今日も寒い…