11/7 | ひなた日記

ひなた日記

月のひなたの日常を伝える日記。
のんびーり、ゆるーくやっていきます

わっ

1週間ぶりのブログになってる…

最近ばたついてるからあっという間に時間が…

今週は月曜日におやすみもらって仕込みしてたけど午後から急激に胃腸が痛くなり何も出来ずに就寝

火曜日はよくなるものの目の痛みにより何もかもがやりづらく辛いな思いながら折坂悠太のライブに行き感動

せっかくだから平田温泉寄って帰ろうと思ってたけど火曜定休

でも目の痛みによりやってても寄れなかったのでよしとする…

帰りに

あなたの番ですを借り翌日一気に借りた5話観終える

面白すぎるだろ!!


昨日はあまりの眠気に昼ごはんを食べたあと横になって目覚めたらもう真っ暗

あぁ…冬はこれがあるんだった…



土曜日は先週やり切ると誓ったわたし

洗濯を2回回して掃除して冷蔵庫整理して

来週のメニューを決めつつ

身体があまりにどうしようもないので身体改造計画を立てる

気付いたら2時に…

まずいまずいと布団へ滑り込む


そして本日!!



今年は4回開催!

今日しか行けなかったのでありがたい🙌

ほんとは加藤ゆかりさんと上原さんが出店してる日に1番行きたかった…!

しかし本がたくさんあってそこに人が集まるという状況だけでなんだか本好きとしては嬉しくなるってもんです📚

今日の旅のお供は

先週に引き続きヒコロヒーのきれはし

ナンパされた男性に偽名使ったくだりが面白すぎてめちゃくちゃマスク内で笑ってしまった

ヒコロヒー大好き

これについてはまた書こう


本の趣味なんて見られたらどんな人か大体わかるもんで、そりゃ恥ずかしすぎてわたしの本棚は見せられません!

ちなみに気になるとすぐに買うので料理の本はもうやばいくらいありますねぇ…

今までの趣味遍歴なんて

あぁこれ言ってたね

なんて言われそうなくらい関連本あります


とにかく本屋が大好きなので週に1回以上行くのですが本

読んでて偉いね。

とたまに言われるけど全然偉くないです!

ゲームと一緒!

好きだから読んでるだけなのに褒められるってラッキー

でもその人には敷居が高いと思われてるのかな?と思うともったいないな


帰り際悩んで買わなかった本のことを思って少し悔やみました

お昼ご飯は吸い寄せられた商店街のお寿司屋さん

ついつい寿司が食べたくなる…

こちら

ちらし寿司🦐

穴子ありがとう


お隣さんの握りもうまそう…

あちらのお席の海鮮丼も…!

お寿司はいつも非日常感あるので高揚します



さあ今日は忙しいぞ!と次に向かうは瀬戸!




こいけぐらんじ個展

『MIDNIGHT SETO』


11/4-12/5

月火水定休日

木金11:00-18:00 

土日11:00-19:00

at Barrack


我らが小池!!

降りて歩くとわたし勝手にど田舎を想像したらそんなことなくて


瀬戸焼きたち!店がたくさん!

これは帰りに買って帰ろう

とそわそわ


川を渡りお店を目指すも

あれ?間違えた?

と、くるっと回ると見慣れた顔


やったねkiiiuさんがそこに!

驚きながら

もうすぐそこだよ!

とこなれた感じに目的地へ

ココナツプリンとコーヒー



タイトルgymだったかな…?

筆の動きだけで身体の動きも表せるのすごいな…


光が入るだけでこんなに夜の道が表現できるのか…


などなど

油絵めちゃくちゃ面白いなとうっとりしました


前回に続きこいけさんの違う一面が見れて楽しい展示です


こいけさんは寝坊して遅れてるので会えず

面白そうな街並みなのでわたしは散歩しようとしたらkiiiuさんもお供してくれるとのことで喜び


来る途中にCDについてるこいけさんの漫画を読んでたら深川神社と描いてある

神社好きのわたしは近かったらいこー!

とおもったらもう目の前…笑

いた!!

馬🐎🐎


現在御朱印は扱ってないとのことで少し残念

参拝をし

第一日曜日のマルシェに寄り道

なんだか異空間みがある


抜け出たところに和菓子屋

行きも気になってたけど入りづらいな…

と思ってたけど2人なのでゴー!

あんこがメインだけどわたしはあんこがそんなに得意ではないので

あんこ感薄めのやつを

(と、思ったけど多分どっちもめっちゃあんこ)

瀬戸川饅頭(酒饅頭)

これが1番ウリなのかな?

可愛いのに名前を忘れた…くぅ…


雰囲気とても素敵な和菓子屋さん

気になるやつは売り切れてました

一個から買えるでこれは嬉しいね

わたしのストックしてある大事なお茶でいただこう🍵


そして

わたしは店用のカフェオレ入れるマグカップを買いたいと思ってたのでここでkiiiuさんとお別れ


茶碗蒸しが作りたいからその器を買いそうになるも、まてよ…今後ほんとに使う?

と、自分に言い聞かせまくってとりあえず買えたのがこちら

ココアを入れて飲みました

ゴツゴツ感がなんとも愛おしい作品です


瀬戸(ここは尾張瀬戸駅)、めっちゃ楽しい気がぷんぷんするのでまた来たいな

その時は焼き物買う前提で!


そしてまた電車に揺られ栄へ

にっためんがPARCOで開催されてるライブラリーのイベントスペースにいるとのことなので顔を見に


服が多めだったのでわたしは買えなかったけど楽しそうな雰囲気が漂ってました

にっためんの福袋の中身が気になる



そして最終目的地 onreading

本屋さんですねー!

今日はかなりアーティスティックな1日!笑

10周年のお祝いにひなたのチーズケーキを持ってこうと思ったけど今池に寄るのは大変なので

松坂屋で美味しそうなのないかな〜と探ってたら

全国の銘菓がひとつずつ買えるコーナーが!!

ワクワクする〜

と完全わたしの趣味で詰め合わせたものをお渡ししました、これわたしが欲しい


気になってたこちらを

帰りの電車でたら読んだだけでもめっちゃ面白い


本のさんぽみち主催の上原さんが寄稿した本は欲しいけど、ひなたのことがちょっと書いてあるからあげるから!と言われてるので我慢

読みたい


いいおやすみでした

明日は仕込みだよ〜