記録 | ひなた日記

ひなた日記

月のひなたの日常を伝える日記。
のんびーり、ゆるーくやっていきます

人の日記が好きだとここにも書いたんですけど

細川亜衣さんの食記帖や、ワタナベマキさんの旬菜ごよみ365日がとても好きでめっちゃ参考にさせてもらってるんですけど
毎日わたしもちゃんと食べたい、四季を感じたい、こんなふうに…と、思いながらあまりものを貪る日もありますよね

あー記録したい

しかし三食はしっかり食べれないのでね
1日1回はちゃんと食べたい

と、いうことで今日の朝ごはーん


味噌汁(粕汁にしようとしたのに酒粕なくて味噌汁、サーモン(しかも刺身)入り)
焼きおにぎり(ぽろぽろになって中冷たい、リベンジするぞ)
絹さや卵とじ(出汁が足りず卵がポロポロ…ほんとはとろとろ…)
帆立と海苔のコロッケ(どうしても食べたかった)
ケークサレ(いつでもうまい)


失敗はするけどちゃんと美味しかった🥰


朝しっかり食べたので昼は遅くても大丈夫…!
と、いうことでカレーを4種類も作った!

玉子!
サバ!(タマリンド)
ポーク(ローストココナツ)
かぼちゃ(もらったかぼちゃが全然風味がない…!カレーは全ての食材を救う)

ただし乗せすぎた


毎日ほんとは記録したいなぁ〜
永見さん(大好きなSSW)のごはん記録を見てから寝るのが日課になってます

見習うぞ〜

今日もいい表情の人々の顔を拝むことが出来たので最高でした

いい風呂の日!

みんなの顔思い出してのんびり浸かってこよ〜♨️


あと、今日のわたくしごと(や、全部なんですけど)

読み始めました
むちゃ面白い〜

あとドラマでめちゃくちゃ好きになった重版出来も漫画で読み始めました

漫画〜🙌🙌