再開 | ひなた日記

ひなた日記

月のひなたの日常を伝える日記。
のんびーり、ゆるーくやっていきます

さーて
こっそりブログを再開させます

見てもらわなきゃいけないのに見られることが嫌になりやめる…
でもやっぱり文章書くのは楽しいし〜

をこの何ヶ月かは繰り返してる気がする😂😂

あまりにも人の目を気にし過ぎてる気がしましたね、振り返ってみると


カネコアヤノの光の方へ
がめちゃくちゃ好きなんですよ

その中の

壊れそうだよな僕ら
次の夜には星を見上げたい
ちっぽけだからこそもっと
勝手になれる
勝手になれる


っていう歌詞をめちゃくちゃ自分に言い聞かせて

色んなことやりたいとか
むしろ何もやりたくないとか
ブログ見られるのが嫌だなとか
見られてないよ!って笑

こんなちっぽけなわたしが好き勝手やってもいいんじゃない?
なにを踏みとどまってるの?
知らない誰かにどう思われるか考えて生きるなんて面倒過ぎるなって


こんなわたしでも話すとやる気がでる!
なんて言ってくれる方がチラホラいるので
そういう人には少しでも光でありたいといつも思ってます

これもわたしのテーマソング


初めて聴いた時の衝撃よ…



完全に心が疲れた時はおやすみいただいてます

店を閉めることよりも(廃業)ちょっと休んでまた元気に会える方がいいでしょ?と、思ってるので休むことに対して休みすぎ!とかいつも開いてない!とかいう人はもう勘弁してください😅
まじで

わたしは昨日のニュースでそれはもうとんでもなく凹んでまして

疲れたらやすむ
自分のSOSは見逃さない!
ようにしてます
みんなもしてね

誰もわたしを気にしてない!
いつ閉店しても大丈夫🤪
って考えはちょっと切ないけどかなりポジティブな思いなのでこれからもそれでいこうと思います

あと家族に会うと元気が出るので実家に帰るようにしてます
わたしの存在意義が確認出来るので

この間帰ったときに
寝るときに使ってた枕がなんか特殊で寝やすかったんで母親に
これええな

と、言いながらテレビをつけたら
それが映っててめちゃくちゃわらいました



通販〜!笑

そしたら誕生日にはこれあげるね

と、本日かなり早めの誕生日プレゼントでこちらが届いた!!


今まで多分10年以上(実家で使ってたかな?それならもうとんでもない年数)使ってたもうまくらではないただの膨らみ
みたいなもので寝てたんですけど(むしろ使ってもいない)今夜からこいつで寝ちゃいますよ!


話は戻るんですけど
先ほどの光の方へ
が使われてる映画
わたしは光をにぎっている


がほんとによくて
主人公ほとんど喋らないんですけど

これがきっかけでさらに銭湯が好きになったしな

ということで今日も銭湯行ってきました
東区の平田温泉さん

サウナの温度は程よく2セット目あたりからどんだけでもいれるような岩盤浴かと思うくらい過ごしやすくて水風呂の温度は冷た過ぎず
お風呂、サウナをのんびり楽しみたいかたにはもってこいな感じでした

サウナを存分に味わうぞ!って時は今は桔梗湯さんに行ってます、最高

松の湯さんは安定

いろいろ巡りたい♨️

前からやろうと思ってたけどコロナにより出来なくなってたサウナとサウナ飯を楽しむのをこれから始動します🍺

わたしの生活はほんとにメリハリなくて
仕事して遊びに行って仕事…
なこともよくあるので今はメリハリある生活にしたいと奮闘してます😭


明日からカレーだ!
やるぞー!
つくるぞー🍛🍛