おやすみ1日目 | ひなた日記

ひなた日記

月のひなたの日常を伝える日記。
のんびーり、ゆるーくやっていきます

今日からおやすみです!
電話やDMの返信もおやすみです、よろしくお願いしまーす!

みんなからはのんびりしなよ!と、言われますが
掃除に料理に雑務に映画に読書に…やりたいことはたくさんあるのでのんびりとは程遠いですがおうちと店の往復のみになります😹
仕方ない!
我慢!
我慢!


昨日で営業終了だったので食べるものが…ない!!!(調理済みのもの)

お腹空いたーー!!
料理好きなわたしでさえめんどくさい…ってなるのに料理が苦手な人は絶対大変…毎食作るなんて…!!!

今日のお昼はオープンハウスへ!!
GW特別メニュー?
ハンバーグとエビフライー!
パーティー感ある🎉
いつものみんなに会えて嬉しかった〜😻

お味噌汁嬉しい…

掃除と昼寝を繰り返し
気づけば夜…!!!
まじ!?
やっぱり休みの日の時間の流れ方やばい… 

昨日出来なかったアフガニスタンのマシャワ🇦🇫

豆を浸して〜

スープ図鑑に載ってるメニュー、牛肉登場率が結構高くて…豚はたくさんあるけどせっかくだしー!と、奮発して牛肉ゲットー(それでもかなり安い…笑)!!
ちょっとずつ使いたい笑
いろんな豆だけどひよこ豆は必須らしい
八百屋さんで、いつもあまってただでもらえるチコリはグラタンに
あまってた生ハムを巻いて
フランスではよく食べられるみたい
パンは買ったやつ
自分用にパンも焼かなきゃな〜
うーん
素晴らしい👏

ほとんど余り物なので使った金額は150円くらいね、へへへ
食材消費しつつうまいごはんつくって食べるぞー!!

ちなみに朝ごはんは
台湾の湯圓
なんかきたないけど😹
黒胡麻餡入り、金木犀のスープ
(響きが完全にオシャレ…)

なにもやらないと自分の能力が落ちるのがわかってるのでまた完全復活した時にそんないつもどおりのことが出来ないのは嫌なので毎日楽しみながら力は落ちないように努めます!!

テイクアウト一周目は
2種の弁当にパンまで焼いて
おまけに夜もほとんど開けて
2週目はさすがにくたびれたし手の負傷によりパンお休み。夜の休みも少し増やして
3週目はパンはたまに
弁当は一種類
おやすみも2連休とって
4週目はパンはおやすみ
弁当一種類、3連休

かなり抑えめに(予約数がかなり変化したというのもありますが…)
今1週目のことしろー!って言われても無理だな…と。
体と心はその時々のものに順応していってしまうのでこの休みでわたしが怠けすぎたら本当に元の仕事っぷりに戻るのに時間を要してしまいます😾

だから!!
みんなにがっかりされないように、喜んでもらえるように頑張りますね

でも結構のんびり出来てます
良いです🥳

ちなみに昨日はグリーンカレースープ
自家製ペーストをココナッツミルクでかなり伸ばしてあまってたあさりと貝柱をイン!!
うっまー!

夜はちゅろうとオンライン飲み会
楽しすぎて喋りすぎた
友達からもらった広島つまみをお供に

明日の休みはどんな風に過ごそうか🍱