たどりついた | ひなた日記

ひなた日記

月のひなたの日常を伝える日記。
のんびーり、ゆるーくやっていきます

昨日久しぶりに湯船に浸かったらそのまま寝てて
起きてまた濡れたままハロゲンヒーターの前で寝てて見事に体調を崩しました😩

そりゃそうやわ


ということで
そんなこともあるけど昨日も書いたけど嬉しかったことをちょっと思い出しますね🧐

やっぱりイチゴのチーズケーキがうまい🍓
もうほんとこれが作れてよかった
シンプルなんだけどさ

そして改めて
うまいご飯を作れるというのはとても幸せ…

これは何がなんだかわかりませんが
わたしのご飯です
ランチの残りの豚バラの煮込みにハマりすぎてるミックスアチャール、紫玉ねぎに青唐辛子を混ぜてピリピリのやつを乗せて

食は大切やで


ダイエットのことばかり考えてたけど全てはバランスと自分が食べるご飯をちゃんと楽しめるかが大事だね、適当はだめよ


今日は毎週一回お弁当を作ってるかよさんがインスタにうちのお弁当で救われてると書いてくれててそれによりわたしも救われるという


これからどうしていくんだろうなぁ〜と、常日頃思ってるのですがやはりうちは自分のごはんで誰かが元気になったりちょっと体調がよくなったりするのが1番嬉しいんだなと思ったので自分が作りたいものを作るだけでなくもっと食べてくれる人のことを考えてうちもみんなも幸せな感情が芽生えていくことが出来たならそれがうちの目標なのかなと思いました、よ


なのでさっそく大好きな薬膳の本をまた買ってしまったし、もうなんならAmazonで注文したのも含めたら5冊も買ってしまった…料理本…

うちは自分から何かを生み出すのが出来なくてそれがとてもコンプレックスでいつも本を見てこれ作りたいあれ作りたいとここまで来ました

こんなコピー人間でいいのだろうか…ずーっと劣等感を抱えていましたが喜んでくれる人がいるならそれでもいいかな、と

まぁ完璧に同じものを作るわけでもないし、うちが作ればそれはもううちの料理であって


なのでもうへんなところで悩まずに美味しいごはん作れるんだーー!って胸張っていきます


今日はそんな思考に辿り着けたのでとてもいい日だったのでは

でも風邪が悪化するといけないので早く寝ますね

みなさま今日も一日お疲れ様でした!