クリスマス! | ひなた日記

ひなた日記

月のひなたの日常を伝える日記。
のんびーり、ゆるーくやっていきます

はいはーい!
今年も来ましたこの時期が!!

しっかーし!
いつもと違います🦋

毎年恒例ベラベッカに加え世界のクリスマス菓子を作りたい欲が爆発したので今年はクリスマス菓子Boxをご用意させていただきます!!


🇫🇷ベラベッカ
(フランス)
もう4年目?5年目?になります、洋梨のパンという意味のほぼナッツとドライフルーツで出来たパン?スライスして赤ワインや紅茶と合わせてもらったら爆発的な美味しさのこちら
お酒もたっぷり使ってあるのでお酒が苦手な方はこちらを何か他のものをたくさん入れるというのでも対応出来ます、時間を置くとお酒も馴染んで優しくなります🍷

🇮🇹パネトーネ
(イタリア)
ブリオッシュ生地の中にドライフルーツなどを混ぜて焼きあげた甘くて柔らかいドーム型のパン、こちらもかなり日持ちします

🇮🇹トローネ
(イタリア)
高温に煮詰めた蜂蜜と泡だてた卵白、ナッツ類を混ぜ合わせて固めたお菓子

🇩🇪レープクーヘン
(ドイツ)
ナッツやスパイスをたくさん入れ甘みは蜂蜜でつけたドイツの伝統菓子

🇫🇮ヨウルトルットゥ
(フィンランド)

フィンランド語でクリスマスのパイという意味。クリスマスツリーの星に見立てた可愛い形のパイ菓子、中にジャムが入ってます

🇦🇹キプフェル
(オーストリア)
三日月型のクッキーでサクサクと口溶けがよくアーモンドとバニラの香りがして堪らない伝統的なクリスマス菓子


🇬🇧ミンスパイ
(イギリス)
香辛料や砂糖で甘く煮たドライフルーツ、りんご、ナッツ類をパイに入れ、上から星型に模ったパイ生地を乗せて焼いたお菓子

なかなかボリューム満点な内容なのでかなり数量限定で行くと思うのでよろしくお願いします😊
完全予約制、12月中頃からお渡し予定
クリスマスBOX¥3500

美味しいの作るぞー🎅🎄


と、いうことでご予約受付ます、営業時間内にお電話、もしくは
tukinohinata@gmail.comに
お名前
ご連絡先
個数
明記の上ご連絡ください🤗