みんなのパン! | ひなた日記

ひなた日記

月のひなたの日常を伝える日記。
のんびーり、ゆるーくやっていきます

7/28のイベント用のパンの内容が決まりました〜!!!



このイベントは総勢17名が関わるとんでもイベントですが1人1人をイメージしたパンを焼きたいと思ってまして!

完全イメージなので悪しからず…

ioueee
→ごぼうと自家製ベーコンのエピ
(硬いものをものすごく味わって食べてそうなイメージから…笑)

kiiiu
→玉ねぎ(淡路島のではないけれど)×レモン×イカのフォカッチャ(kiiiuさんの好きなものを集めました🦑)

イトウミオ
→レモンパン
(まだお話ししたことがないのとライブも見たことがないので完全イメージでいきますね!)


大場ともよ
→あんぱん
(古風な中に洗練され尽くした感があるともよさん。めちゃくちゃ舌触りのいいあんこを柔らかい生地で包みたい)

菊地紗矢
→ポンポネット
(ちゃんとお話ししたことないのですが紙コップスのイメージと歌声のイメージで。ブリオッシュ生地の上にあられ糖が乗った可愛いパンです)

小池喬
→オレンジ×いちごの米粉パン
(オレンジピュ〜レ〜、いちごジャ〜ム〜、バンブボン→おにぎり→米粉という具合のかなり真っ当に考えたパンです笑)

角田健太
→ポンデケージョ
(ご存知ブラジルコーヒー店主!安直ですがうちが大好きなブラジルのパン、ポンデケージョ!今回もすごいステージが繰り広げられるだろう…)


ハヤカワトモミ
→カホンパン
(早川さんとはこの企画でものすごくお世話になっております、ドラマー早川さんはカホンっぽいかたちをしたパンを焼きます!笑  叩いてから食べてね!)

鈴村まどか
→お茶にしようパン
(まどかちゃんの曲、お茶にしよう、から。まどかちゃんが好きなコーヒー、そして月のひなたのチーズケーキをいつも美味しそうに食べてくれるのでクリームチーズ、そしてぎゅっと締めてくれるラムレーズンを入れちゃいます)

星裕久
→チェリーパイ
(以前ログメンとkiiiuさん企画の時にツインピークスに出てくるチェリーパイが作ってもらえたら…と、なりましたがそこでは無理だったのでこちらの企画で再現させてもらいますね!まずは見なきゃだけど見きれる自信がないのでイメージで!笑)

マツバナオキ
→パイナップルサンド
(マツバさんがこよなく愛するブランキーの中の一曲、パイナップルサンドから🍍)

みやたまりこ
→ビーツのサンドイッチ
(みやたさんの歌声を聴くとなんかピクニックに行きたくなるそんなステキな歌声。大地のエネルギー!!ビーツを練りこんだパンでサンドイッチを作ります)

選曲
うえはらあきこ
→純喫茶パン
(名古屋でも、遠征してもステキな純喫茶に行くうえはらさん。懐かしくてでも洒落たパンを焼きますね)

ひらのみやこ
→白玉入りベーグル
(通称びよよんちゃんと言う名だそうで、びよよんパンを焼きます笑)

なぐぁ
→あおさ入りパン
(この企画のイベンターであり展示の主。青ひげがとても気になるので青ひげを青さで表します笑   説明聞くと食べる気失せるけどうまいパンにしますね)

司会
かっつん
→かっつんさんはいつもスペシャル司会を務めてくれるそうなのでそんなパンが焼けたらいいな(どんなや…)

1人につき3〜4個くらいしか焼けないと思うのですがそれでも60個くらいになるのでちょっとビビってますが(自分で言い出したのに)大好きな人ばかりなので気合いいれて焼きますね!

お楽しみにー!!



↑なぐぁさん作
こまけっ!拡大して見てね