沖縄アフタヌーンティー | ひなた日記

ひなた日記

月のひなたの日常を伝える日記。
のんびーり、ゆるーくやっていきます

沖縄アフタヌーンティー

ありがとうございました!

全力出し尽くしました!








若干お伝えしてたのと内容が変わりました


青パパイヤのサラダ→全国的に品薄状態の為ナーベラー(ヘチマ)炒めに


みんな気になってたカニステル!はこちらの果物です



そのまま食べると芋のようなむちむちほっこり感があります!


黒糖シフォンにはカニステルソース、車麩のフレンチトーストにはグァバコンフィチュール、レアチーズケーキにはパッションシトラスソース!ととても色々できて楽しかったです!

自家製スパムもかなり好評でよかった!ジーマミー豆腐はパンのディップと化してしまいましたが材料まだあるので通常営業でまた出しますね

サーターアンダギーは沖縄アフタヌーンティーをやる際に1番最初に作るぞ!と、思ってまして。スコーンの代わりにサーターアンダギーってめちゃくちゃ面白いやん…ということからこの企画になりました👏バナナを入れたらみんなめっちゃ喜んでくれたし上手くひび割れもして大成功でした!


今回もお付き合いいただきそして楽しんでくれた皆様ありがとうございました!


次回はなんと南から北へ。

7月に札幌に行くので

北海道アフタヌーンティーを開催します!

おそらく7/29あたりです!

色んな食材と調理が楽しくて仕方ないです、ありがとうございました!!