スロッピージョー | ひなた日記

ひなた日記

月のひなたの日常を伝える日記。
のんびーり、ゆるーくやっていきます

サンドイッチの日

スロッピージョー

(5/1)


{A038B2D1-DD0D-42EA-AD8D-C7DA08E5F43B}

{38898AD7-DF3B-4520-92DF-FC670C0608ED}


Sloppy Joeとは、トマトケチャップなどで味付けした牛ひき肉を、ハンバーガー用のパンに挟んで食べる料理です。

Sloppyには、「汚い」「だらしのない」という意味があり、Sloppy Joeをそのまま訳すと「汚いジョー」となります。ミートソース状の牛ひき肉をパンに挟んで食べるので、パンから牛肉がボロボロとこぼれ落ち、手や口が汚くなることから、この名前がついたそうです

(ジョーは人の名前)

実際めっちゃ食べにくいですが(笑)気にせず大きな口でがぶーーっといっちゃってくださいね!

ハンバーガーのバンズよりまだ食べやすいかなとパンはホットドッグにしました🌭

こちらにデリとスープが付きます🍞

さぁさぁまだまだサンドイッチの日々は続きますよ!