そんな日 | ひなた日記

ひなた日記

月のひなたの日常を伝える日記。
のんびーり、ゆるーくやっていきます


今日は身体が使い物にならなかったらどうしよう…と、思ってましたがそんなに酷くなく、いや、そりゃ普通には歩けないんですけど笑


いつものように営業出来てよかった🙏🙏


性格上いつもギリギリになって動くタイプなのですが、まあそこをいつも改善したいな!と、毎日思ってるのですが思ってるだけなのでとりあえず動こう!と、毎日後回しにしてることを今日やるか!と

まずは効きの悪い自転車のブレーキを直しに

30分後くらいに。

と、言われたので買い出しへ歩いて

いつもの八百屋さんはウィメンズの話を近づいてくると毎回毎回してくるので今日は本番後だったので更に食いついてきました笑
いい八百屋だなあ…
今日はさすがに市場まで買い出しはきつい…と
肉屋さんに配達してもらいましたが肉屋さんもどうだった?と。笑
魚屋さんも多分言うんだろうな〜


戻って自転車を受け取ると
ブレーキめっちゃ固い…こりゃ!
感覚が以前と違いすぎて戸惑うわたし
こいつは危険や!
と、考えて運転してたのですが(6年前に自転車で車に轢かれてから運転がめっちゃ怖いので常に慎重)風が吹いて帽子が飛んでったのでブレーキかけたら勢いで大横転😂😂😂😂
いやいや、もうね、こうなるってわかってたんだよ、だから超慎重に運転してたんだけどね

筋肉痛に更に打ち身が加わりました😂😂おっきな痣が…


これはうちの感覚が甘かったのでほんと気をつけねばなんですが


自転車屋さんがですね、毎度めっちゃくちゃ愛想が悪いんですよね
こけた瞬間
自転車屋〜〜😡😡😡
ってね、悪くないのに思っちゃってね
これがめっちゃ愛想が良かったら
うちのばかばか😝で、終わるんですよね

ま、言いたいのはただ1つ!
うちも人見知りだから…なんて下を向かずにちょつと上を向いてみんなの顔見て笑顔でいようではないか…

自転車屋さんではなく八百屋や肉屋さんを見習おうではないか…

ということ笑
これこそほんと毎日言ってるので最初に戻りますがうちが後回しにしてる、避けてる、人との関わり方の改善を!!


今日はそれプラス踏んだり蹴ったりデイだったのでまぁそういう日なんだと思う!笑


改めよう!の日でした🌸🌸

明日はぽんこつ携帯を替えに行きます💥
ちょっとずつ動くで!