おしとやか | ひなた日記

ひなた日記

月のひなたの日常を伝える日記。
のんびーり、ゆるーくやっていきます

ここ最近はお店の仕込みの時にまず原田知世さんを聴くようにしてます
なかなかガサツな性格のわたしはこの素敵な女性のお手本のような原田知世さんとその歌声によりわたしの中の眠っているおしとやかな部分を引き出そうとしています笑

その中でも「くちなしの丘」という曲がとても好きでMVもめちゃくちゃ可愛いのですがそれを毎日聴くにあたってこんなデザート作りたいと思いまして🍎

🍎りんごのアントルメ🍎

{CBA89511-F924-4126-B630-DE6BECF6B431}


以前本で読み作ってみたいなーと、思ってたのですがこれだ!と!!

りんごをゆっくり水分を出しで煮詰めてとろとろになったところにアングレーズソースをかけます
くちなしには強い芳香があり学名jasminoides(ジャスミンのような)
の意味もあり今回はソースにジャスミンの香りを少しつけました

くちなしの花言葉は「わたしは幸せ者」や「幸せを運ぶ」なんてとても素敵で
みなさんにこのデザートで幸せを運べたら🕊
などと、思います

毎日わたしの中の女らしさを引き出そうとしてくれる原田知世さんに敬意を表してこのデザートを!笑


みなさまも一度聴いてみてください


あー癒されるー