愛を持って | ひなた日記

ひなた日記

月のひなたの日常を伝える日記。
のんびーり、ゆるーくやっていきます

うちは自分のごはんがめちゃめちゃ好きなんですけど最近話してて思ったのが
ベーグルとか天然酵母とか色んなメニューを作り終えて見たときに

【かわいいねー!美味しそうだねー】

と、呼び掛けてました

もしかしたらこれがうちのごはんが美味しい秘訣かもしれない…笑

よく言いますしね、水にひどい言葉かけるかいい言葉かけるかでなんか変わってくるとか(曖昧)

最近天然酵母を再開したのですがいつもいつも途中でめんどくさくなってほったらかしになってたのですが今回は毎日天然酵母日記を一行でも書いてて(朝顔の観察的なね)そしたらすごい愛おしくなって

【今日もいいねー!】

なんて、声を掛けてたら

まぁ!今までとは比べ物にならないくらいいい感じに成長してまして!


まもなく天然酵母を使ったメニューが登場しますよ!!

うっひゃーーー!!

これからもうちのごはんたち、材料たちを褒めて美味しくさせたいと思います💓


さ、あんこ炊こう

食パン専門店風




カリカリもちもちのうまいやつ
網焼き

コーヒーシフォンにハニーナッツを!