まとまらない頭の中 | ひなた日記

ひなた日記

月のひなたの日常を伝える日記。
のんびーり、ゆるーくやっていきます

朝の縄跳びタイムを削って今日はブログをかこうとね、市場への行き帰りに思ったわけでして

縄跳びはもちろんダイエットの為で

21歳、動物病院の仲間とダイエット対決をし、見事理想の体型になったあのときから気付けばMAX13㎏太ってしまい、身体が自分のものとは思えない状態まできてしまった…

いやいや、今日は別にうちのダイエットの意気込みを伝えるために書いているわけではなく…

13㎏から一応4㎏は落としたのですが周りはまだ誰も気付いていない…あと9㎏落とせば気付いてくれるのか…ん?なに?うちは皆に気付いて欲しいから痩せるの?ん?自分の身体の為じゃないの、ん?

金髪から一気に黒髪にしたけどほとんどの人が触れなかったし(今ではまた抜けてただの茶髪…) 店のデッキもあんなに変わったのに気付く人は意外と少ない
カバに子供が出来たことにさえも…



そして最近書かせてもらった得三のおおはた雄一さんと高田漣さんの紹介文がラブレター仕立てというのに気付く人なんて皆無でしょう…


自分ではこんなに変わった!こんなに頑張った!いいものが出来た!なんて思っても他人はそこまで気を留めてもないし気にしちゃいない

意外と自分を中心にして物事考えてたなーって

まぁみんなそうなのかな、どうですかね?

気付いて欲しいし、かまってくれないとやだし、でも構われすぎるとやだし、それでももっと愛して欲しいし、頑張ってるねって言って欲しいし

あー欲求が多すぎるのだよ
何をそんなに求めているんだい
と、自分に問う日々
本当は与えたいのにまだまだ未熟だなとね

うちはあまりに人の事に鈍感だから皆の色んな変化に、頑張りに、気づける人間になりたいわけで

結局何が言いたいのかまとまらないので最近買った「伝える力」という、本の続きを今日は読もう…笑

はーぁ、縄跳びしたほうがよかったかな笑

さて、今日も頑張ろう!

皆さんこの伝えきれないしょーもないもやもやを聞きに来てください!笑