最後の上昇局面!?

5月の上昇時に売り抜けて、バカンスへ!

 

これが「セルインメイ」の格言だったり。

そして、バカンスから戻るのは、10月末と。

ここで、「10月末買い4月末売り」の格言にもつながっていたり。

この4月末までに売り切れなかった方は、

5月に、本当に逃げとけよ!って話のようで( ̄▽ ̄;)

 

あてさて。

のんのんとしては、個人的に法人化した時に設定した決算月が5月。

会社2期目の資産運用部門の運用をクローズしました。


法人口座はヒロセ通商さんを使っています。

食料品などをトレードに合わせていただけるキャンペーンがなんか好きなのでw

ハイレバレッジで挑むスタンスの方は、

突発的なスプレットで...💦ということもありますが、

低レバでのスタンスの方には、こういうキャンペーン、嬉しいのでは?(*^-^*)

 

 

 

 

含み益、含み損を3期に繰り越すと、
成績分析などがややこしいので。

 

個人口座と違って、法人口座の場合は、

含み益、含み損は、仕分けで言えば、売掛とか買掛とか、

計上しなければならないわけで。

含み益の場合、含み益分を利益として税金対象になってしまいます💦

個人で言えば、仮想通貨の確定申告みたいな感じでしょうかね。

仮想通貨は、FXのように雑所得ではなく、累進課税でしなければならないわけで。

 

法人口座は、累進課税となるのですが、

個人の仮想通貨と違って、10年規模で損失繰越ができる。

また、利益も会社の経費で相殺できる。

個人での税率は20.315%ですが、

法人では利益の800万円までは15%となります。

経費相殺の上で、800万円を超えると、超える分は23.2%に。



ここだけでも分かる通り、

相殺できる経費が発生できなければ、税率は高くなります。

更に言えば、東京ベースでの税率を参照した場合、800万円以上で、

 

法人税率:23.2%
地方法人税率:10.3%
法人住民税率(標準税率):7.0%
事業税率(所得割・標準税率):7.0%
特別法人事業税率:7.0% × 37%

 

がかかると。

実質、33.56%かかる?

 

一方、400万以下の利益なら、法人税以外の諸々の税率も低いものも出てくるので、

実質、21.36%。ここが最低ライン??

 

ということが税理士さんのサイトで書いていました。

 

 

 

なので、

経費計上できる業態で、資産運用部門も運営していかないと、

法人化するメリットはないのでは?とも。

 





2期目は、400万円の資金でスタートし、
スワップ金利を含め4,706,358円の利益を。
役員報酬の支払い処理で、出金手続きを何度もしているので、

正確な利率ではありませんが、
年利117.65895%!

1期は年利68%ぐらいでしたので、
かなりの業績好調部門になりました😆

来期、6月からの資産運用部門の資金は
700万円で運用を開始する予定です。

 

で、1期での決算では黒字は54万円ほど。ここから税金18万円ほど引かれることに。

決算としては、利益余剰金としては35万円ほどになったわけですが。

これが、個人だった場合、

FX利益が172万ほどだったので、20.315%、つまり約35万円引かれていた。

1期での場合、法人と、個人だった場合の税金差は17万円ほど。

ただ、1期では設立登記などで最低でも30万円ぐらいいるので、

2期目も継続してFX運用をしないと、もったいない💦

 

で、2期目470万円ほどの利益を資産運用部門では出しているのですが、

2期目に、通信業の本格稼働、農業部門も導入したことから、

減価償却計上を来期にする形にして、なんとか黒字にできるか?

という状況。ほぼほぼ利益相殺に。

ただ、地方法人税にあたる、県民税、市民税の関係で最低7万円、

これは赤字決算であっても納めなければならないところだったり。

 

 

 

 

もし、法人化を検討されている方がいたなら、ご参考に。

 

あと、FX法人口座の最大のメリットとしては、

レバレッジが倍ということでしょう。

個人25倍、法人50倍となります。

 

これは単純に、FXで投入するための証拠金、

つまりは投資に必要な資金、これが半分にできる、というもの。

現状、GMO外貨でのドル円では1枚(1万通貨)につき、63,000円が必要となります。

千円単位で切り上げとなる取引証拠金計算ですが、

これが法人では倍ですので、四捨五入切り上げでも32,000円で1枚投入できるわけで。

 

スキャルを主軸としているトレーダーさんは、

このレバレッジの差はうれしいのではないかと。

 

 

 

少し、フェイスブックで投稿した話を、

少し修正を加えてこちらにもシェアします。

 

 

・・・・・・・・

現在準備を進めている会社の事務所兼店舗で、
希望者がいたら、有料で、投資経済教室もやります!

ネットなどでの不特定多数でやる気はありません。

(コミュニティ、マフィアのような仲間づくりでしょうかw)

ブログは発信しますが。( ̄▽ ̄;)


のんのんが

ヤフーファイナンススタジアムで月間収益全国ランキング1位になった時、

身近な方、フェイスブックなどを通じて反応を示してくれた人は1人でしたが…w


今はどのなんでしょうね?🤣


会社の2期目の資産運用部門の成績。
通信業への参入がなければ、
法人化した1番の目的の法人口座開設が出来なかったという💦


勘違いされている方もいるかもしれませんが、
収益化、ビジネスとして取り組める一番の特技は、
歌でも、通信業でもなく、資産運用だったり。


投資、と聞いて、
これまた勘違いされている方もいると思いますが、
楽して儲ける、とかはないです。


社会人になって経験されることかと思いますが、

どこかの会社、団体、組織に関わって労働対価を得る。
どの仕事も一生懸命取り組んで、収入を得ているものかと。


ただ、なぜか。
副業、と考えた時、
楽して儲けよう!みたいな思考になる??


投資情報というものの9割は、
詐欺か役に立たないもの、と言われています。


その9割の大半が、楽して儲かる、みたいなところにフォーカスされている。
仕事でもそうですが、
やっていない人の話は参考にはならず、
先に実践している人の話を聞くべき。


反対意見やブレーキをかける意見の大半は、やっていない人からあがります。


投資に関しても、
やっている人、実践している人から話を聞くべき。
1,000万円以上の大失敗をしている人もいいでしょう。
一定期間だけでなく、長年やっている人もいい。
2〜3年ぐらいなら、その時だけ良かった、ビギナーズラック!

という可能性も拭えませんね😅

2~3年で、これは一生ものになる!!という勘違い、のんのんもしてました💦


10年以上、実践している人から話を聞くのがいいでしょう。
好きなだったことのあれこれを放り出して、

ただそれだけに真剣に取り組む時期を経た人がいいでしょう。

のんのんは、シーズンでだいたい15タイトルぐらい観ているアニメを

全く見ないで、FXの勉強に費やした!

2ヵ月に1度ぐらいのペースで進めていたシンガーソングライター活動の作詞作曲も

ストップさせた!そんな1年がありました(^^♪


で、そんな人物、身近には…。
少なくとも、FX(外国為替証拠金取引)に関しては

のんのん自身以外でそんな人物には会ったことがありませんがw


ま、そんなヤツなのですよね〜、
のんのんという存在価値は。(自画自賛w)

・・・・・・・・

 

 

と、

あくまで、のんのんの見解ではあります。

短期間でめっちゃすごいスタンスを確立している人も世の中にはいるかもしれません。

 

 

ほんと、トレードスタンスは、考え方や性格、生活リズムなど様々ななので、

様々な先行者を参考にして、

自分にあった、継続可能なスタンスを確立するのがいいと思いますね(*^^*)

 

 

 

☆IMM投機ポジション☆

 

5/21、5/14、5/7、4/30、4/23、4/16、

円:-144,367枚、-126,182枚、-134,922枚、-168,388枚、-179,919枚、-165,619枚。

ユーロ:+41,475枚、+17,155枚、+4,590枚、-6,777枚、-9,989枚、+12,224枚。

ポンド:+1,053枚、-20,075枚、-21,813枚、-28,990枚、-26,233枚、+8,619枚。

 

ユーロ詳細

ロング:182,574枚、178,398枚、170,594枚、167,185枚、167,296枚、178,912枚

ショート:141,099枚、161,243枚、166,004枚、173,962枚、177,285枚、166,688枚

 

 

 

円ショート拡大!

ユーロロング片寄りも跳ね上がり。内容としてはショートポジション解消。

ユーロが強含む背景はこれでしょうかね?

ポンドは、一気に片寄りプラ転。

タラレバ、ですね...ポンドを持っていたら💦

 

計画どおり、PMIまつりの前にポンド絡み(ユーロポンド)は全決済!

今月の着地は、50万円オーバーぐらいで、

あとの1週間でどこまで伸ばせるのか?

といったところですね。

 

 

やたらと、弱い円。

5月末までのリスクオンの雰囲気が広がるなら、ドルも弱含む。

6月懸念の前に、動き出すものがあるのか?

 

無理にならないように、基本、見守り重視で構えようかと。

週明けからも愉しんでいきましょう!