GW?そんなのあったっけ?

ってぐらい、動いております💦

日々のレートチェックも、忘れがちになるような...。

 

まぁ、そんな感じで横横?な展開かなぁ~という状況でしたので。

ドル円は買戻し展開でしたが、

こちらは様子見スタンスでして、ユーロ絡みは横横...と言った雰囲気で。

 

 

 

 

 

ドル円、

瞬間的に160.2円付近まで上昇した後、

2度に渡る為替介入。

財務省の誰かが実施したことをゲロった、という話もありました。

 

 

パウエルさん、聞いてないよ~(知ってるけど、内緒w)

イエレンさん、為替介入は稀なものだ~(やるのは知ってるけど、内緒w)

 

みたいな発言から、

次回の為替介入実施のハードルは高くなった?

ということで買戻し展開に...。

 

 

ドルクラッシュが見通しとして出てきたので、

できるだけ、CPIの前は、ドル高に振っておこうかという意図があるのか??

 

image

 

フィボナッチ3分の1戻し辺りの155円ちょうどぐらいで、

レジスタンス機能が働くかなぁ~と思っていたのですが、

なんのその。

抵抗感なく、上昇。

 

パウエルさん、イエレンさんに続き、

植田日銀総裁、円安はインフレ率とは関係ないよ~みたいな発言リターンズ!

 

これらで、3分の1戻しは難なくクリア。

だが、半値戻し手前で抑えられている状況。

半値に届かないところでレジスタンスゾーン形成となれば、

いよいよ円高への転換??とも思えるところですが、はてさて?

 

というのも、植田日銀総裁の掌返し。

日本国債購入額の減額を示唆。

 

為替介入は米国要人にも容認してもらう代わりに、

日本は、ドル高円安への発信をしてバランスを取っている???

みたいな雰囲気があります。

あくまで、のんのんはそう見ているという感じですけど...( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

為替介入、

効果的だった、という形を作るとしたら、

158.2円あたり、4/26クローズポイントまで戻らない形が維持できたなら、

2022年10月、11月の再来?

 

で、

5/15(水)の米消費者物価指数、CPI。

ここでCPIショックも再来??みたいな。

 

米雇用統計にも陰りが見えてくる指標発表もあり、

徐々に、米経済のズタボロ要素が表面化されてきたこともあったり。

一部で話題になっていますが、倒産祭りは開催されているとか💦

 

 

まだまだ強い!と見られがちの米経済ですが、

あれれ?おかしいぞぉ~??

とコナンくんのお決まりのセリフが出てきそうな話もチラホラ聞きます。

リアリ?ってところもありますが。( ̄▽ ̄;)

 

 

 

ユーロドル、

レジスタンスラインにまたまたタッチしていますね。

image

レジスタンスラインとして機能していると見ている、

3/8高値と3/21高値を結んだライン。

人によっては、3/13高値もタッチに含む?と見るかもしれませんが...

 

5度目のレジスタンス機能が働いた週末の日足。

6度目になるとさすがに怪しくなるので、

次は、下に向かってほしい...と思うところ。

 

下限サポートラインまでは?と思うところですが、

上記の米CPIではどうなる?ってところもありますので、

ある程度下がってきたところで、ユーロドルSは一旦クローズをしたいところ。

 

4/16安値と5/3高値のフィボナッチ、半値戻しの手前、

おそらく、ボリンジャーミドルラインも、

この手前に角度が曲がってきそうな。

なので、ボリンジャーミドルラインタッチが確認できたら、

クローズしておこうかなぁ~と検討中。

 

ただ、下限サポートライン、

4/16安値と5/1安値を結んでいるのですが、

見方によれば、4/17も4/19(これは下ヒゲ突き抜けてる)も、

手前ですが4/22もサポートが機能したカウントもされる?

というぐらいに、下値試しはかなりの回数が経過している。

 

ので、下抜けしたなら、

ユーロもガンガン弱くなる?という転換期が迫っているようにも見えたり。

 

ただ、様々な噂事を見ていくと、

先に崩れていくだろうと見ていたユーロよりも、

突然、米国経済ガ~ッ💦と注目されるやも???という要素が

ジワリ、ジワリと広がってきている気がします。

 

 

どちらにしても、5/15の米CPIを見極める必要がありそうですね。

 

 

☆IMM投機ポジション☆

 

5/7、4/30、4/23、4/16、4/9、4/2、3/26、

円:-134,922枚、-168,388枚、-179,919枚、-165,619枚、-162,151枚、-143,230枚。

ユーロ:+4,590枚、-6,777枚、-9,989枚、+12,224枚、+32,723枚、+16,794枚。

ポンド:-21,813枚、-28,990枚、-26,233枚、+8,619枚、+28,252枚、+43,414枚。

 

ユーロ詳細

ロング:170,594枚、167,185枚、167,296枚、178,912枚、175,419枚、188,258枚

ショート:166,004枚、173,962枚、177,285枚、166,688枚、142,696枚、171,464枚

 

 

さすがに、円ショートの片寄りはまぁまぁ解消される展開に。

ですが、まだ13万枚の片寄りがある、と。

ユーロがロング優勢に早くも転換?

しばらくはロングショートの平行を描くのでしょうか?

 

ポンドはショート解消の流れに?

英国政権与党の選挙敗北、

というところからのマイナス要因はようやく落ち着くのでしょうか?

 

 

 

 

会社の方では、事務所のリフォームが粗方終了。

看板など、少し大きな買い物が残っていますが、

大きく役員貸付金を要するところは落ち着いてきました。

 

会社での資産運用部門、

5月決算ですが、2期目も利益+100%以上は出しているので、

減価償却の計上を調整すれば黒字に持っていけるのかな?

みたいなことも思っていたり。

法人口座でのFX運用も、5月後半に向けてはクローズ重視で構えようかと。

 

法人運用の場合、

含み益、含み損も期をまたぐと経費や利益として計上しないといけないので、

全決済状態で、期末を迎えたいなぁ~と思っていたり。

 

 

週明けからも、愉しんでいきましょう!